飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 14日

13th August 2011 【 evening 】

f0057849_7423845.jpg


エントランス前の車寄せ。はじめてこんな処に停めさせて頂きました。betseyちゃん一世一代の晴れ姿、記念に一枚(笑)

夕刻は大阪にご滞在中の Luxury daysさんとご一緒させて戴きました。。。
f0057849_7533531.jpg

さながら真夏のyellow gold、そしてその黄金の輝きに映えるblack dial。半世紀のモデルイヤーの差そしてタイプの違いは異質な2本なれど同質の魅力を放ち、やはりPATEK PHILIPPEの芳香は格別だ!...と再認識な夕べでありました。

それもやはり氏の造詣の豊かさ・深さからの所以でしょう...。





f0057849_822850.jpgf0057849_82199.jpg
"真夏の無垢無垢"。今年は蒼空の許ではなく、陽が傾きかけた大阪市街をバックに天井の高い心地よき空間での堪能で御座いました。
...そして思えばこの稀少なお時計をご紹介戴きましたのも氏から,,で有りましたね?
f0057849_813064.jpg
オヤヂ二人記念撮影〜(笑)

そのお時計の話題は勿論、様々な嗜好品の数々そしてやはりご経験豊かな"旅"の話は格別でした。。。心より掻立てられます。地場の夏の食材を活かしたさっぱりして美味なるお料理をアラカルトにてシェアしつつ、舌鼓を打ちました。お腹いっぱい(^ー^)♪

また近々、ご一緒させて戴けるのを楽しみに致して居ります〜!


おまけ♪

f0057849_8253627.jpg

1900's "magnum calatrava" meets 1940's "96" の絵。これ密かに遣ってみたかったんです〜(^ー^)♪

f0057849_8371848.jpg

そしてなにより。。。酷暑の一日を、ご苦労様 betseyちゃん。愛してるよ〜♪*LuxuryDaysさん撮影のお写真拝借致しました<(_ _)> そう!あたま出るんですよね〜(笑)

by one_after909 | 2011-08-14 07:41 | PATEK PHILIPPE | Comments(7)
Commented by Happy at 2011-08-14 20:23 x
ホテル前に停めさせてもらえる車はフェラーリなどの超高級車に限られますが、912タルガも同列の価値だとホテルの方が判断されたのでしょうか?
よくお似合いです。
Commented by 天下御免@ALL at 2011-08-14 22:02 x
ご一緒されているお二方の後方に映るマーク、カラトラバ十字に見えます。(^^;
Commented by pp5396 at 2011-08-16 00:19
天下御免@ALL さん!流石です!
仰るとおり、そこがこのレストランを選ばれた理由です・・・よね?(笑)

密かに某所に開業していたPATEK直営のレストラン・・・な訳はないですね(笑)

後はone_after909さんにお任せ致しますm(_ _)m

Commented by beberu at 2011-08-16 14:50 x
エントランスにバッチリです

お店の格も上がります(^・^)
Commented by one_after909 at 2011-08-16 16:16
Happyさん こんにちは!
...冷静に考えれば驚きですよね?確かに。。。
しかし間違いなく912の晴れ姿でありました!停車時/帰離時、「ああ、絵になるな〜」...な自己満足に浸らせて頂きました。
(これもlaxurydaysさんの交渉力の賜物で御座います<(_ _)>)

なかなか経験出来る事ではありませんので、お言葉に甘えさせて頂きました。単純至極にとても嬉しかったです(^ー^)♪
Commented by one_after909 at 2011-08-16 16:32
天下御免@ALLさん こんにちは!
こちらのレストランは某P社様が密かに"アドバンスリサーチ"と称して試開店致しました真の名前はリストランテ・カラトラヴァ・オーサカと云うそうです(嘘)。勿論、表には謳ってませんので誰も知りませんが随所に其れと判るモチーフ/カラーリング(小豆色)が散りばめられて居ります。此処でいろいろ確かめつつジュネーブで正規一号店が開店の模様です((大嘘)<(_ _)>大変申し訳ございません)

...pp5396さんこんな感じで如何でしょ(笑)?

...でも、本当にご指摘の通り、あのマーク(モチーフ)やカラーリングがそんな感じで、pp5396さんも当夜そう呟かれましたので吃驚してます!
Commented by one_after909 at 2011-08-16 16:39
beberuさん こんにちは!
ありがとうございます〜<(_ _)>

なかなか体験出来る事ではありませんので、とても嬉しいです。ホントいい経験させて戴きました(^ー^)♪
...しかし"912"に取りましては本当に栄誉の有る事だったとしみじみ感慨に耽ったりしております。加えまして...チッ!もっと写真撮らせて頂いたらよかったぜ!..とか(笑)

でも仰る通りホテルの玄関にヴィンテージスポーツカー(ナローに限らず)って本当に絵に為りますね!? 現代の超高級車は勿論、箔が尽きますが、まったく別の視点でいいかも知れません。。。


<< what's it a...      13th August 201... >>