2011年 11月 19日

射抜かれし2葉のお写真♪

f0057849_10352852.jpg

いろいろ眺め回しているうちに、やっぱり白系の精悍なのが気分かな?...とこの2枚のお写真を拝見して そう感じました。う〜ん痺れるなぁ♪

...長い目で見れば、きっと飽きも来ず YG/RGの方がいいのかも知れません。でも なんとなく私的にクロノグラフに求める"男の計器感"みたいなものもあったりして、この白系側 x 黒文字盤の取り合わせには 非常に惹かれるモノが御座いますのも事実(^ー^)。控え目な石も単に無骨さから少し洗練を加味した風合いで とてもいい感じだと思います*まぁ、PATEKデザインに其の単なる"無骨さ"は無縁ながら...
f0057849_10342690.jpg

...しかし、この型番もデザイン的に世代で大きく趣を異にする印象を与えるポイントも2つ程 御座います故、其の辺もまたチョイスの大きなポイントとなりそうです。。。

by one_after909 | 2011-11-19 13:06 | PATEK PHILIPPE | Comments(20)
Commented at 2011-11-19 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-19 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-19 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-19 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Saturday at 2011-11-19 20:09 x
こんばんわー。

なんとも統率の取れたバケモノのような時計ですね・・・。
統率って言い方がおかしいかもしれませんがピシっとパリっとしてますね!!

パテックでここまで見入ったのは久しぶりです。
よければ裏や側面もお願いしたいっす。
Commented by pp5396 at 2011-11-20 06:35
とうとう登場されましたね。
おめでとうございます。
手巻き用のワインダーもナイスです。
Commented by とり at 2011-11-20 08:21 x
おはようございます。
ついに行かれましたか!
もう納品されたのですか?
Commented at 2011-11-20 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2011-11-20 14:53 x
非公開コメントat 2011-11-19 13:47さん こんにちは!

そうなのでありますか〜(@o@)!!!!!?????? 

それは危険極まりありませんね〜!?...でも何より対応が..と云うのが不安を掻立てられてしまいます。。。

見栄えは素晴らしく、このお写真なんて痺れましたので併せて...って思ったのですが、辞めときます~! アドヴァイスありがとう御座いました<(_ _)>
Commented by one_after909 at 2011-11-20 14:59 x
非公開コメントat 2011-11-19 15:57さん こんにちは!

あれは僕では御座いませんでした、ハイ<(_ _)>

...しかし恐ろしく足が速かったですね? やはり絶対数が少ないのと、お値段も少し落ち着いて参りました感も強いので其の辺もあるのでしょうか。。。

イエイエ!僕だけじゃなく貴方様も必ずや...間違いないでしょう〜???それではご一緒しますか! ○なば諸共(^ー^)(ニタリ♪)
Commented by one_after909 at 2011-11-20 15:06 x
非公開コメントat 2011-11-19 16:57さん こんにちは!

いえ、実は"顛末"の方には情けなくも別の理由が御座いまして、一旦 過去の記事を整理致しました次第でした。。。(#^_^#)>

まぁ、タイミングもそんな感じでしたし託つけてみました(笑)

いえいえ! 時計は僕の物ではなくネット上のお写真で、以前から見惚れていた特別の2葉です。シチュエーションとすれば崖っぷちのトコで佇んでる状態です。。。故に此処からジャンプしなければ前にも後にも行けない感じですよね(^ー^)?,,,続きはまた何れ♪
Commented by one_after909 at 2011-11-20 15:15 x
非公開コメントat 2011-11-19 17:37さん こんにちは!

ふたつ並べてみて心に問い掛けてみます。。。
現時点では自分でも、理解出来てません。。。実際どうなのか?あれはあれで素晴らしいひとつの完成形だと思ってますので...。

そして、『よっしゃ!こちら一つでいい!』...と言う結果に達しますれば、その節は是非!よろしくお願い致します<(_ _)>

貴方様に引き継いで頂ければお時計にとっても本望だと思います故...(^_^)♪
Commented by one_after909 at 2011-11-20 15:23 x
Saturdayさん こんにちは!
,,,実は以前、米田屋さんで初めて手にさせて戴きました際、このコロコロとした感じがイマイチ、ピン!とはこなかったのです...が、それから何度かの機会を経ました後、印象も随分変わって参りました。。。

なにより今ではもうこのサイズのこのシルエットのグラコンは手にする事が出来ませんし、そう言う意味では統制(率)の取れた美しさは稀有かも知れませんよね♪

これはネット上のお写真であります故、もし僕が手にしました暁には!。。。あらゆる角度で<(_ _)>
Commented by one_after909 at 2011-11-20 15:32 x
pp5396さん こんにちは!
...いえいえ。。。ややこしい記事で大変申し訳御座いませんでした<(_ _;)>

未だPP/PCCのオーナーには仲間入りさせて戴けて居りません。。。

このワインダーは格好いいですね|?このお写真は特に痺れました...。いろいろ調べてもし信頼性の高い製品を見つけれたら購入したいなぁ、、、と思います。先ずは時計が先ですが(笑)
Commented by one_after909 at 2011-11-21 10:06 x
とりさん おはようございます!
いえいえ、未だでございます<(#_ _#)>

お写真は、ネット上で見惚れたものであります。コレを見て『うお〜!?やっぱりこの取り合わせが一番気分だなぁ〜!』...っと思いました(^ー^)。

...よしんばコレが手許に参りましても何も人生変わらないと思いますし、更に深みに嵌る序章の様な気もしなくはありませんが、それでもやはり或る意味、時計趣味の憧れの到達点には違いなく(*上はまだまだありますが)そんな意味では。。。でありますよね(^ー^)♪
Commented by one_after909 at 2011-11-21 10:15 x
非公開コメントat 2011-11-20 09:18さん おはようございます!

"J"ohn x "P"aul 新旧比較!! いいですね〜(^o^)/

その節は是非!宜しくお願い致します<(_ _)> ...まだ少し先になるかとは存知ますが、真剣に楽しみです! 何年か前に"G"eorge を拝見させて戴いた時の圧倒的存在感に気圧された記憶が鮮明ですが(*其の辺のトラウマ(?)もあり3970へ傾倒した次第で御座いました。)、時が経ってまた感覚も変遷したと思います故。。。と、申しますがそんな2本を纏めて拝見出来る機会なんてそうあるものでは御座いませんものね〜?

よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented at 2011-11-22 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2011-11-22 12:36 x
非公開コメントat 2011-11-22 08:09さん こんにちは!

そうですね!

僕個人に取りましても間違いなく愛すべき『実用ベスト時計』の座は揺るぎ有りませんので、一度よ〜く比較して検討してみたいと思います!

...また、もしその節は是非!宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
Commented by とり at 2011-11-22 16:49 x
手巻きの巻上げ器とは、いかなるものか興味深々です。
Commented by one_after909 at 2011-11-26 12:37 x
とりさん こんにちは!

そうでありますね〜? 実際此の手のお時計を使ってみたら、どうなるのか(*時刻合わせとか。。。)? 正直あんまり想像出来ません(^ー^;)

貧乏性なんで、案外しこしこと巻いてたりして(苦笑)♪...あ!でも出張中はどうするか??? 息子に巻いとかすとか???


<< JPGR      5th / 6th novem... >>