飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 14日

geneva..#4

f0057849_22363.jpg

2nd floor..

複雑機構を有するモデルを集めたフロア。複雑時計で永久カレンダー〜クロノグラフを併備する或る意味"上がり"と目していた更に"其の先"が此処に散りばめられて居りました。。。
f0057849_2281635.jpg
目に留まりましたのは目映いばかりのバゲット・ダイヤモンドを全身に纏った素晴らしい一本。しかしながら其の一本は外観の素敵さだけではなく堪らない声で僕を魅了してくれたのでした。



f0057849_22175928.jpg
 
美しい...。

クラシカルさだけではなくモダンさを兼ね備えました正に逸品!其の昔、ゴンドーロ・カレンダリオを愛用させて戴きましたが、貌的にはまさにコレ!

ただただ素敵だ。

...しかし我が人生に於いて、このモデルを輝かせてあげる機会がどれだけ有るだろうか? ふと そんな思いが脳裏を過ったり。。。憧れや目標はもつに越した事はありませんが、このレベル迄参りますと流石に"分"とか云うものが求められるのかなぁ?..と、お時計が放つ無言の問い掛けに少し我に返ったり(^ー^;)

f0057849_22241591.jpgf0057849_22265137.jpg
ああ。。。リピーター。。。ナカナカ聴く機会も少ないその"声"にうっとりしながら、ただ機能を自慢するだけでないこのモデルの醸し出す"色香"の様なものに才色兼備な女性を見たり(苦笑)!こりゃ 全力で狙いに往かなあかんか?? さてはて...♪

..其の永久カレンダーxクロノグラフの先には、スプリットセコンドの同モデルがあり、このリピーター、トゥールビヨン、其の複合モデル、そして天体とか...本当に時計の世界、そして其の一番"底"は深淵です。このフロアはまさにそんな世界を一堂に拝見出来る...そして虚勢だけではどうにもこうにもな己の"分"を自ら知る、そんな場所で御座いました。いやはや。。。(^ー^;)

まだまだ続きます。

by one_after909 | 2012-02-14 22:51 | PATEK PHILIPPE | Comments(3)
Commented by sakura--saita at 2012-02-15 01:17
飽商さん
次の目標が見えましたね!
Commented at 2012-02-15 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-15 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< geneva..#5      geneva..#3 >>