飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 06日

kobe...旧居留地あたり

kobe...旧居留地あたり_f0057849_6594988.jpg

昨日は休日なのに何故か3970EPに手が伸びました。。。

神戸へ。
kobe...旧居留地あたり_f0057849_6591828.jpg
kobe...旧居留地あたり_f0057849_752225.jpg

お買い物。

そして雰囲気のいい街並みですから 気合い入れて写真撮ろう!...って思って人目も憚らずバシャバシャ遣ったのですが、まぁ そんな時程、後でチェックしたら全然 気に入ったのが無かったりしてガッカリ(^ー^;)♪

"気合いの空回り"

まぁ そんなモンでしょう...。本来なら直感的に『ああ、此処を撮ったら 奥がぼけてきっと織り成すグラデな感じが...』と感じてシャッター切る訳ですが、全然想像した様な"奥行き"が出ませんでした。*そりゃそうですわね?調整も何も無く只、autoモードのAFでレンズ向けてるだけですから...しかも最近其ればっかの単焦点ではなくズームにて。。。
kobe...旧居留地あたり_f0057849_752974.jpg

アカン。。。全然アカン(-_-*)


まぁ其れは置いといて...。お買い物は ちょこちょこといろいろ買い込みましたが、大丸食料品フロアにてワインを一本。。。

スターレーン ヴィンヤード 2006(カベルネ ソーヴィニヨン)

kobe...旧居留地あたり_f0057849_739556.jpgkobe...旧居留地あたり_f0057849_739252.jpg

"cheers from CA" 生産者さんのサイン入り〜(^ー^)♪

...何時もの如くソムリエさんに『今日はこんなのが飲みたいです...カクカクシカジカ』と告げまして。。。昨日は何となく樽のオークの薫ばしい香りと香辛料系のスパイシーさがドン!と来る様(よ)な感じが欲しかったので...ニューワールドのカベルネかなぁ?っと色々セレクトして戴きました。1本以下のご予算で(税抜き6000円台後半)。


お薦め戴いた中から最終的に絞りましたのがコレ!アメリカのワインです。
(*折しもBEACH BOYS祝賀ムードに乗りましてカリフォルニャ〜♪


いやぁ〜? 濃厚! 想像(今日の気分)の更に上を往く力強さ!濃密なベリーとカシスがぎゅうぎゅうに詰まった樽が今にも破裂しそうなパワー溢れるアスリート系(?)な印象でした。。。先日の一泊旅行の際、買って帰ったローストビーフと合わせましたが...逆にワインがお料理を喰っちゃう感じが何とも頼もしく美味しかったです!3杯程戴いて溢れる躍動を抑えるかの如く栓をしました。。。(笑)

さて、今日はどうなってるかな?楽しみ(^ー^)♪


...お休みも最終日ですね♪

by one_after909 | 2012-05-06 08:17 | WINE♥ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 連休最終日の爽快。      シリアル。。。 >>