飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 13日

嬉しいお便り from Geneva♪

f0057849_7385347.jpg


のっけから、ぶっ飛び 2-shot!!

PATEK PHILIPPE perpetual calendar split second chronograph ref.5204P & ref.5004A


ジュネーブご訪問中のluxury-daysさんよりお便りを頂戴致しました。な、なんとも超絶な取り合わせに度肝を抜かれました(^_^;)♪
f0057849_7405555.jpg

限定50本でしたでしょうか? 現行付近SSクロノ・カテゴリでは地上に存在する中で紛れも無くone of 史上最強の部類に君臨するであろう私見一本!最新モデルも勿論、魅惑的!...しかしこうして並んで拝見しますと其の大きさの差によるイメージの違いなんかもよく看て取れますね? 余り出来る事ではありません。...と言うか? この5004Aを直に手に取って見る事は恐らくなかなか難しい事ではなかろうか? 流石!L/D's氏。。。

...しかし こんなのが左腕に載ってたら、ドライブする時 ちらちら...っと最高だろうな(^ー^)♪
f0057849_871036.jpg

ボリューミーな魅惑のディテイル。。。ただただ 素晴しい。

確かに黒文字盤だったら見ただけて石にされてしまう様な精悍な一本だった事でしょう。其れでは余りに危険過ぎるので敢えてPP社はシロを採択した様です大嘘。すみません<(_ _;)>

...また旅をご一緒したいですね〜?

次は5004して登城(@o@;)狙いますか?? いやはや...(^_^;)> そんな日を夢見つつ。。。素敵なお便り有難う御座いました♪ 引き続きどうか実り多きよいご滞在を...<(_ _)>
f0057849_816196.jpg

*其れ迄、愛機3970をめでる(昨日、車中で新しいレンズで撮影してみました。)

by one_after909 | 2012-05-13 08:24 | PATEK PHILIPPE | Comments(10)
Commented at 2012-05-13 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2012-05-13 20:16
非公開コメントさん こんばんわ!
...今朝方、ジュネーブから届いたメール添付お写真を拝見し飛び散りました(笑)

やっぱりこの5004Aは(お写真でですが...)何度見てもいいですね〜?これを手に出来る方は本当に幸せ♪
そして5204Pのディテイルもインデックスと針の夜光の感じが凄く革新的に目新しく感じます。。。なにか大きさの膨張感を緩和するお役目もあるのかなぁ...とか?モダンで素晴しいモデル。。。

『黒ピー』...恥ずかしながら嵌りきっております(^ー^)(笑)♪

Commented by sakura--saita at 2012-05-13 22:41
こんばんは
5004は素晴らしい時計ですが、プラチナでお待ちのお客様を全て反故にしたうえで新規にSS限定でだして、プラチナの価格よりSSが高いとは、あまりほめられた商売ではないかとおもいます。
もし購入をお考えの場合は5004は剣先ズレが酷いので、5204の方をお勧めします。
Commented by とり at 2012-05-15 08:13 x
ご無沙汰です。
5004ですか! いいですね。
またまた煽られそうで、ブログを拝見するのが、
恐ろしいです・・・
Commented by one_after909 at 2012-05-15 08:13
sakura-saitaさん おはようございます!
アイヨ!バックオーダー...最後迄まわらなかったのでありますか〜?
...そんな逸話を拝聴致しますと(^ー^;)いえいえ、いけません(苦笑)

5204はムーンフェイズが逆さなので、上の縦"目"と併せまして笑った猫みたいなお顔ですね(^ー^)♪ モダンな中にもとてもチャーミングだと感じます!

5004/5204。。。ううう。
Commented by one_after909 at 2012-05-15 08:14
とり さん
おはようございます!

いえ。。。僕は(^ー^;)
とても其処迄は...(歯切れが悪い(苦笑))。

とりさん、是非!仕留められて下さいませ〜!...僕は此処迄かなぁ?
Commented by とり at 2012-05-15 10:01 x
とても、とてもです。・・・
でも欲しいですね!
Commented by mineo0522 at 2012-05-16 21:30 x
飽商さん、ご無沙汰です。
3970や5970を所有するとアガリと思っていましたがその上が欲しくなるものですね。
そうなるとダブルスプリットかバケットダイヤか他社のトゥールビヨンになりますが実用的でないのが難点です。
で、結局エングレービングなんかを物色している此の頃です。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by one_after909 at 2012-05-17 14:49 x
とりさん ぜひぜひ〜!

...と、煽れるお品でも金額でもありませんので、おとなしくしておきます哈哈哈(笑)
Commented by one_after909 at 2012-05-17 14:54 x
mineo0522さん こんにちは〜!

幸か不幸か? 今の処、ここから更に上を目指す!...な欲求が芽生えて居りません故、しばらくは精神的安泰を享受致します次第(?)です。。。

エングレービングですか〜? いいですね〜? とっても素敵ですね...きっとスペシャルな一本。。。(^ー^)♪


<< 166 & organic...♪      季節外れの低気温の中...。 >>