飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 04日

こころの休日 Ⅳ "go for lunch~!!"

f0057849_1015438.jpg

みるみる遠ざかってゆくハウステンボスの全景。。。

とても穏やかな...、青空を映す鏡の様な水面(みなも)。右舷にはこの美しい大村湾の入り口に掛る西海橋が、そして"ニイタカヤマノボレ"で有名な針尾の3本の電波塔(針尾送信所跡)が臨める...。

f0057849_10182353.jpg


これが海か?

まるで湖の湖面の如き静けさの中をエンジン走行を続ける艇。9月に入っても尚、夏の残照...しかしあの厳しさは少し和らいだ...蒼空から射す太陽、そして渡る潮風。ああ、なんて気持ちがいいんだ!...やがて、西彼町の海岸線に白い建物が視認される。どうやら目的地は其処らしい...。

f0057849_1028714.jpg


カヌーやジェットスキーが置かれた浮き桟橋に見事に接岸(?)すると、あらら!どうやら先日の台風で桟橋の渡しが一部崩落してるではないですか!...はて、渡れるのか?

f0057849_10343019.jpg





オヤヂ 56歳x1、48歳x2。一応、落水する事を鑑みてカメラや携帯は持たずにへっぴり腰でナントカ向こう側迄辿り着き事なきを得ました。ゆえにレストランでの僕撮影のお写真は御座いません..。

le grand blue

こちらでは有名なドライブイン、レストランみたいですね? 米軍さんを始め店内は大変賑わってました。お薦めのデミグラスハンバーグを大変 美味しく戴きました〜♪ *しかしこうしてお船でちょいと寄れるって本当にいいですね〜?コラソンホテルとか...結構有るみたいです。
f0057849_117364.jpg


..しかし壁に掛ったLPジャケット...大滝詠一EACH TIME』とか。。。多分、ご年代が一緒なのでしょう、いいですね〜(^ー^)?

...突然 聴きたくなって来た♪

高校2年の頃のあの『long vacation』。そして大学に入ってからのコレと『niagara triangle vol.2』...遡ってカレンダーやらCMとか、そして杉真理、佐野元春、少し後かな? 先代vol.1の伊藤銀次の『baby blue』、山下達郎、角松敏生。..ううう懐かしい!特に杉真理は大好きで近年迄LP/CD全部持ってました。コンサートにも出掛けたし!その流れで須藤薫!...同様に。洋楽がメインでしたが、当時の邦楽も本当に良く聴きました...。ホント!青春時代ですね〜?..ん?今も勿論そうですが...哈哈!

f0057849_1055356.jpg

昼食後、

少し入ったので足許が危うげでしたが、再び無事に落水せず桟橋に戻り艇の前で記念撮影。彼は当時我等が母校の野球部のエースでした♪ 

...さぁ!お腹もいい具合になった事ですし再び出航〜(^o^)/♪

by one_after909 | 2012-09-04 11:24 | 閑話休題 | Comments(0)


<< こころの休日 Ⅶ "...      こころの休日 Ⅲ "... >>