飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 09日

こころの休日 Ⅷ "幻のゴッホ展 鑑賞"

f0057849_17533489.jpg

そんなこんなで、折角なので空き時間を見繕って観て参りました。。。


絵画はそんなに詳しい方ではありませんが、印刷された紙上のものとはやはり全然違いますね?...あたりまえですが(^ー^)♪

日本初公開を含む... 幻のゴッホ展
f0057849_155286.jpg

ド素人の知識で大胆な絵の具使い(?)...厚塗りのマチエールの、実際見るとこんなんやったんか?的感銘。やわらかな作風のもの...作品以外にもX線で透過した上描きされた絵の下に隠れた別の絵とかいろいろ興味深いものも多数展示してありました。待ち合わせの前の小一時間程、駆け足の鑑賞で御座いましたが...堪能させて戴きました。 

しかし、こちらのギャラリー裏の庭園は...と言いますよリ この建物を含めた全て..凄いなぁ。。。吃驚するくらいの規模そして本格さです!
...これ維持してゆくの確かに大変だろうなぁ..ないらぬ老婆心(-_-)
f0057849_18165785.jpg
f0057849_18481822.jpg


f0057849_18113193.jpg
f0057849_18451314.jpg

ホント。写真だけ見てたら何処のお国か判りませんね?此処が日本国内とは俄に信じ難い様な雰囲気を醸し出して居ります。。。素晴しい。


木立から漏れる夕陽、小径。ミュージアムを後にしまして...。

f0057849_18424558.jpg




*大変申し訳ありません<(_ _)> 短期上海入りして居りますので、コメントへのご返事は次週早々の帰国後に。。。

by one_after909 | 2012-09-09 19:03 | 閑話休題 | Comments(0)


<< nineteen sixty ...      こころの休日 Ⅶ "... >>