飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 11日

週末の改装 models. 'volume 2'

f0057849_802198.jpg


...と言う事でお待ちかね(?) 満を持しての登場です!

Aquanaut ref.5164/1A(仕様^^)

f0057849_8262521.jpgf0057849_10335657.jpg


ケースが分厚いのでブレス仕様は想像通りの精悍さ!
しかしやはり5167とはケース厚が異なる為、ご覧の通り ラグの処には1mm弱程の段差が...。当然の事ながら完璧にフィットするEX-Largeの感じを知ってると少し違和感あるかも?
この辺りが皆様、一番知りたかった処ではなかったでしょうか^^...コレを許容する事さえ出来れば、TTブレス仕様はきっとクロノーチと双璧なるSSスポーツ足るで御座いましょう!


f0057849_832651.jpg

全貌。

'第一印象'..これは間違いなく これからの季節、半袖に映えますね^^♪ 所謂'超格好いい!'です。殊更、私的には暫くブレス仕様のSS スポーツモデルに遠ざかって居りましたので新鮮です!

数年前、我が愛しの5165用に単体購入したブレスですが、今回こんなカタチで、且つ最小限の投資(ブレス交換費用1050円^0^v)で ようやく陽の目を見る事が出来ました。対費用効果(?)も然る事乍ら この出来/格好よさに初めて手に纏った時、思わずニンマリでした^^!嬉しいです♪

きっと今シーズン大活躍してくれる事でしょう。*近々に迫って参りましたBASELで本家より出ますかね〜?楽しみですね^^











先ず正規店さんに持ち込んでみたのですが、先ず尋ねられましたコチラ様 購入品ではありません故、当然(?)やんわりな理由(『 PPJにての作業と相成ります...』との事。)でお断りされました。..まぁ、そりゃそうですわね?僕は上得意客でもないし この事につきましては特に意見 御座いません<(_ _)>。余り深く考えず徒歩圏内の某所 時計修理コーナーさんにて普通に遣って頂きました。腕にきっちりフィットする迄、微調整して戴き着け心地は完璧です。


...暫くこの手の"塊"から遠ざかってましたので非常に重く感じられるのが玉に瑕っすかね〜^^;?

by one_after909 | 2013-03-11 09:04 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented by patesuki at 2013-03-12 01:20 x
初めまして。
さすがアクアの達人!
とってもお洒落で良いですね。

僕も5167を購入したばかりなので、1月の記事以来ブログアップを楽しみにしていました。
今後の記事にも期待していますので、宜しくお願い致します!

追伸 今年に成ってから過去の記事が消えてしまい、
  とても残念です! 
  再アップする事は出来ないのでしょうか?

Commented by one_after909 at 2013-03-12 21:47
patesukiさん はじめまして!
コメント(並びにお褒め頂き)有難う御座いました<(_ _)>

'アクアの達人'#^_^#;...も近頃すっかりXXXでしたが、久々のヒットで御座いました♪ やっぱりこのモデルはいいですね^^

5167ご購入おめでとうございます。過去の記事ですが、すみません...<(_ _)> また何時の日か、幾つかの記憶に残したい記事は再構成して。。。とかもいいですね♪

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented at 2013-03-12 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2013-03-12 22:41
非公開コメントat 2013-03-12 22:21さん
『う〜ん!流石いい所に気付かれました!^^』(ドラえもん...否、池上さんの口調で(笑))

...先ずこのブレスは5165用ではなく5167用で御座います。残念乍ら共用ではなく5165用はこの世に存在致しません。もともとポッチを削ったり微調整して65に装着する構想でしたが、ラバーの余りの装着感、そしてデザインのよさに長期間放置...今回思い立って。。。と言う顛末で有りました<(_ _)>

"過去記事"...。そうでありましたか。。。そう言って戴いてほんとうに 嬉しいなぁ^^ "アクアサガ"と"水晶倶楽部"だけはいつの日か復活保存したいです。。。


<< 既視...      週末の改装 models. &... >>