飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 19日

祝!倶楽部 発足6周年!

祝!倶楽部 発足6周年!_f0057849_8575058.jpg


非公認 水晶倶楽部 復活しました!*red foxesに祝賀の舞い依頼しましょうかね〜^^?

思えばこの記事書いたのが6年前の当月の事だったのですね? 早いものです...(^_^)♪

祝!倶楽部 発足6周年!_f0057849_8461743.jpg


皆様のoyster quartz、変わらず元気にガシャン!ガシャン!と騒音撒き散らしておいででしょうか?エッヂはキレて居られますでしょうか?
*ROLEXが誇った"20世紀電気ロボ時計"!世紀は遷ってもまだまだその魅力は健在!そして将来、修理受付け終了の声を聞いてから'時代の徒花'として 更にその存在は燦然と輝き出す事でしょう。程度のいい個体が有れば是非!捕獲の上 当会ご入会の上 後世に伝えて参りましょう!コメント欄に是非!leave your message♪    

                                    ROLEX club oyster quartz 会頭 17000 代 運営事務局報道官 飽商909

by one_after909 | 2013-07-19 08:10 | Comments(18)
Commented by humming-watch at 2013-07-19 09:35
私のOQちゃんは、日ロレ修理へと旅経ちました (ノω`)
文字盤オーダーで3ヶ月・・・ケースとブレス交換は防水検査後に再検討となりました。
防水検査不良でケース交換となった場合は、そこからさらに3ヶ月。。。 (ノω`*)ノ
ケースとブレスの在庫もいつまであるのか分からない状態ですので、もう総とっかえでも良いのですが、OHも含めた総額30マソなってしまいます (ノω`)

さてはて、ビッカビカのオールニューになって帰ってくるのか???乞うご期待下さいませ~!
Commented by one_after909 at 2013-07-19 09:47
all newの暁には"赤狐"の皆さんにお披露目月例マー会にて踊って頂かねば!ですな(クリスマスの頃?)^^♪

30マソ((((@0@;))))それは厳しい...。でも多分今のをリリースされて又新規に!もアレですし新品に為るのなら、仰る通り部品の有る内に。。。も選択の一でありますよね〜?ピカピカの旭光ブルーダイアル!触ればキレそうなエッヂ!...ああ垂涎モノ^^♪
Commented by フェラーリ マセラティ、、、 at 2013-07-19 12:08 x
909さん、こんにちは。
私もオイスターQ,4本 所有しています。
入手してから旧い順に。

#1:オイスターQ YGコンビ。シャンパン文字盤をブルー文字盤に
   交換して愛用中。 父親が、新品購入したのを、強奪入手。

#2:オイスターQ SS。 909さんと同じ、黒文字盤です。

#3:オイスターQ WGコンビ。 個人の方から手に入れた、
   オバQ文字盤仕様。シルバー文字盤も、頂きました。

#4:オイスターQ デイデイト YG無垢。 
   シャンパン文字盤がネックとなり、登板機会 全くなし。
   文字盤交換検討中。

こんな、ラインナップです。 WG デイデイト 狙っています。

水晶倶楽部 入会できますでしょうか(笑)
Commented at 2013-07-19 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2013-07-19 18:37
フェラーリ マセラティさん こんばんわ!
おお〜4本!? 凄い((((@0@;)))) 我等が会頭様に肉薄する本数!!!

早速(遅ればせ...ですね)ながら謹んで#17に登録させて頂きました<(_ _)> YGOQは黒文字盤なんかの色モノが宜しいかも知れませんね? 全くの個人的嗜好ですが、だいぶ以前ですが 米田屋さんで見たをウォルナットの文字盤のはYGに凄くマッチしてましたよ〜^^♪

..おお〜!?そしてあのQ太郎 OQをお持ちでしたか〜^^;???
Commented by one_after909 at 2013-07-19 18:41
非公開コメントさん こんばんは!
HaHa!...既にアノ時点で自動的(勝手)に川上哲治の永久欠番に登録済みでありました〜^^♪

"黒"お揃いですね〜♥

精悍で堪りませんよね!? 何個も所有して参りましたが最終、此処(17000/黒)に落ち着きました。因みに貴ご所有機(#17号機)は何年製造であられましょうか??
Commented at 2013-07-19 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2013-07-20 09:51
おはようございます!

おお〜追加購入!?...それも有りですよね〜? model year2000年前後位迄存在する様ですので(*それでも10数年前の事と相成りますが^^;)高年式のでしたらダルなエッヂでないものも多いかもですよね?...出廻った個体は極めて少ないと思いますが。。。

...うう、着けたくなってきた。(出張中(-_-;))
Commented by tokeikinoko2 at 2013-07-21 00:41
飽商さま、こんばんは。
はじめまして、時計キノコと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

牡蠣水晶は一本ですが、19018を愛用しております。
今年に入り文字盤をアラビアのアイボリー色に交換し、自分のなかでは更に魅力が増しています。

もし良ければ、メンバーに入れていただけますでしょうか。
Commented by one_after909 at 2013-07-21 08:55
時計キノコさん はじめまして!
コメント有難う御座いました<(_ _)>

早速、貴頁拝見させて戴きました。。。日々の風景の中にお時計が溶け込んでる感じがいいですね〜^^♪ 僕もこんな雰囲気が大好きです!これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!

早速、OQ ace number "18"を謹んで。。。(^_^)v
Commented by tokeikinoko2 at 2013-07-22 23:14
飽商さま こんばんは。

メンバー承認ありがとうございました。
エースナンバーなんて恐悦至極!
水晶倶楽部メンバーとして自覚し、いっそう世の中へ牡蠣水晶普及活動に励みまっす。

今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by one_after909 at 2013-07-23 13:32
時計キノコさん こんにちは。
いえいえ〜(^_^)♪

take it easyで、"牡蠣水晶"末永く愛でて参りましょう〜!機械式には機械式のクオーツにはクオーツの良さが有り...特にズボラな自分には少々つれなく放っておいても、拗ねて止まる事も無く平然といつも通りの時間を刻んでくれてるOQは なんとも安心出来る...長年変わらず大好きな一本であります^^♪
Commented by mattcha_nana at 2013-07-28 19:59
飽商さま こんばんは。
以前何度かコメさせて頂いた抹茶のナナと申します。私の水晶は1979年親父が香港DFSで購入した17013であります。今でも電池交換 O/Hしながら運針しております。もし宜しければ水晶倶楽部混ぜていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。稚拙ながらBlog始めました。お暇な時覗いてくださいませ。
Commented by one_after909 at 2013-07-29 11:15
抹茶のナナさん おはようございます!
新品より代々引き継がれしOQ!素敵ですね^^♪
"19"よろしくお願い申し上げます。

ブログご開設、おめでとうございます〜!早速覗かせて頂きますね^^♪ これからも改めまして宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
Commented by mars at 2013-08-02 08:02 x
はじめまして、熊本のmarsと申します。
私も7月上旬に17014を購入しました。他にデイトナ、サブ、DJ他のロレが有りますので、最初は”冷やかし”程度の気持ちでしたが、完全に嵌ってしまいました・・・。

ただ今、OH、ミドルケース、裏ブタ、ブレス、文字盤交換(シルバーバー⇒ホワイトローマン)のために日ロレに入院中です。
費用は30諭吉超、出来上がりは12月頃の予定ですが、今の一番の楽しみです♪ 入会できますでしょうか??

追伸、パテック・フェラーリさんは、よく存じ上げています(笑)

Commented by one_after909 at 2013-08-03 20:31
marsさん はじめまして!
コメント有難う御座いました<(_ _)>

嵌ってしまわれましたか...(^_^)v ふふふふ。。。経年劣化も味では御座いますが、OQのケース/ブレスはやはりキレすぎる程のシャープなエッヂが魅力ですゆえ...ほぼ"all new"!楽しみでありますね〜?

謹んで記念すべき#20を。...今後とも宜しくお願い申し上げます。(フェラーリマセラッティさんですよね^^? いつも羨望の思いで拝見させて戴いてます<(_ _)>。いつの日か皆様とお会いさせて戴きたいです !)
Commented by costa mesa at 2013-08-26 22:58 x
飽商さま、こんばんは。また、はじめまして。
福岡から、costa mesaと申します。
先日、↑のmarsさんからオール・ニューとは別の、P番の17014を譲り受けました。現在日ロレでオーバー・ホール中で9月20日頃上がって来る予定です。
このような者ですが、入会出来ますでしょうか。

本日も、marsさん、パテック・フェラーリさんと福岡で飲んでました。笑
Commented by one_after909 at 2013-08-26 23:52
costa mesaさん はじめまして!
コメント有難う御座いました<(_ _)>

お!P番!超高年式ですね^^♪ ...それは9/20頃のOVH上がりが今から楽しみでありますね〜^0^?

謹んで代々左のエースが背負ってた(...すみません。勝手にGIANTS的で<(_ _;)>)#21を。。。今後とも宜しくお願い申し上げます。 

皆様のお集りいつも楽しそうでいいな〜^^!...近頃は寄る年波で外出もメッキリ減ってお茶をすすって居ります(笑) someday, 皆様とお会いさせて戴けるのを楽しみにしてます〜〜〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< shades of summe...      Clicquot ♪ >>