2014年 01月 20日

economy class な展覧会観賞

f0057849_8344136.jpg

限られた時間の合間を縫ってなんとか出向く事が出来ました。

みなさまと違って素敵なpartyも商談会もない45分待ちの一般入場。中は凄い混雑で列は全然進まず"この侭では.."でしたので少し足早に...

腕時計のコーナーの正面"calatrava"のコーナーに特に記載もなかったと思うのですが黒文字盤のref.2526が鎮座してたのが眼を惹きました。
..多分そう思ったのですがもしかして別リファレンス?

f0057849_8441685.jpgf0057849_849789.jpg  *スターン社長もにこやかに上顧客様ご歓待^^?



装飾の施された懐中時計はやはり工芸/美術品の趣で腕時計とは少し異なりますね♪..and 当日帯同致しましたのは。。。









f0057849_85985.jpg

1905年(2010年改装)の懐中コンバート腕時計、そして1942年製(翌年販売)の懐中時計。何れもstainless steelのものでした..。

175年を誇る同社の長い歴史からすれば、これらも其の断片からのかい摘みに過ぎない。..しかし例えヒトトキでもPATEK PHILIPPEの時計を所有出来るのは悦びに他なりません。

..帯同した2本のvintage達も生まれた国から遥か東方の国で時空を超え、沢山のご先祖様や同世代、そして子孫と会えてさぞ感慨深かった事だろう。..と勝手に妄想する^^♪

by one_after909 | 2014-01-20 09:15 | PATEK PHILIPPE | Comments(6)
Commented by kujisuke at 2014-01-20 12:45
こんにちは。時間が合えば商談会はお誘いしたかったのですが、、mさんから間に合わないようなこと聞いてたので、、、
でも飽商さんが商談会行ってたら行ってたで、たぶん2本くらい増えてたかもしれないので笑
Commented by one_after909 at 2014-01-20 13:03
すみませんでした〜(>_<;)
時間の読めない貧乏性旅でしたゆえ。。。(^_^;)> でもあながちkujiさんのご指摘は間違ってらっしゃらないかも?..です。 いままでノーマークだった一本があの展覧会でヘリテイジなんの正統な後継として由々しく並んでたりしますと急に良く見えたり..正に術中に直ぐ陥る"◯モ"とは自分の事かもぁ?とか思ってしまいました^^♪
Commented by mekatokei at 2014-01-20 23:14
東京出張ご苦労様でした。ご一緒して、焼き鳥など行きたかったですね。
再会は、大阪になるか、東京になるか・・・・
時計談話は尽きないですね。
飽商さんおアクアTT(ジュネーブ版)を引っさげて、御大と肩くんだ写真をば!
Commented by one_after909 at 2014-01-21 10:42
mekaさん 今回は折角の機会だったのにすみませんでした<(_ _)>
(..慌ただしく、なんとか目的を達する事が出来ました^^;)

そうですね!近々。。。どちらかで再会しましょう!
私事、実はあの展覧会の腕時計コーナーでちょっと心動かされるのを見つけてしまいちょっとお悩み中。そんなことしてる場合じゃないんですが^^;ちょっと(3回目)いろいろ妄想してしまいます☆

..当日はノーマルアクアして右手に懐中コンバーテッド・マグナム。胸PKには懐中忍ばせた鋼鉄ウェポンフル装備で臨みました(笑)
Commented by コンビニの特上鮨 at 2014-01-22 23:23 x
45分待ちですかー 行かなくて正解だったなぁ
と思ってしまう待つのが苦手な人間なので思ってしまいます

凄くあほなことを質問しますが 上海のPP って閉店したのでしょうか?日経にそんなような事載っていて 来月上海行く用事があるので
行けたら行ってみたかったのですが 
Commented by one_after909 at 2014-01-23 08:02
コンビニの特上鮨さん はじめまして!コメント有難う御座います<(_ _)>

過日のPP展、前日は更に90分待ちであった様ですね〜^^;? 入館後も列の流れがが停滞してましたので、普通にじっくりひとつひとつ観賞すればかなり時間を要したと思いますが、それでも博物館の所蔵品のダイジェストを拝める機会はないので足早に頑張りました^^;

えっ!? そうなのですか? ..そのニュースは知りませんでした!! オープン2年未満だしあの施設それは無い様な気はするのですが...すみません、情報不足で<(_ _)>


<< yukigeshiki ☃      Frankie Valli &... >>