飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 29日

縞々 with Gondolo♪

f0057849_2054544.jpg

珍しく穏やかな夕暮れ時..。

..しかし空模様は相変わらず梅雨時の典型的な感じで、まったく毎度いいタイミングで降り出しては外出する気を見事に削いでくれて結局 部屋に籠る事と相成るのだ。

今宵共に悦に入る筈だったのはGondolo tonneauである。。。

f0057849_210579.jpg

幾つものシルバーが織り成すタペストリ..。派手さの欠片もなく、年寄りにもまだ着用に耐え得る重さと絶妙なフィット感を享受しつつ地味な文字盤を覗けばBreguet数字と針のお出迎え^^♪ まぁ? なんとオヤヂ趣味♥なんでしょう?*いつものbefore / after風に..www

例の縞々シリーズで今宵はショーツにTシャツ、お誂えのベストで..ってイデタチでwineを一本携えて..だったのですが辞めました。
TAXI ぜんぜん捕まらないし靴、ドロドロになるし億劫です。ゴメンネ(^_^;)

..そんな訳でおとなしく明日の帰国に備えると致しましょう^^

f0057849_21205213.jpg
Hilary Hahnのヴィオロン..そしてピアノはValentina Lisitsa...

不必要にしんみるする事もなく雨に染入る様な..特にバイオリンソナタ#4 Largoはいい感じにしてくれます♪ ん〜いい具合にまわってきた#^^#

by one_after909 | 2014-06-29 20:52 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented by かもとろば at 2014-07-07 14:38 x
お師匠様

夏にはこういう時計が決まりますね。
大変涼しげでいいですね。
地下鉄でこんなシックな時計はめてる人が隣に座ってたら
手首が気になって仕方がないでしょうね。
Commented by one_after909 at 2014-07-07 21:07
かもとらばさん こんばんわ〜^0^!
...ご無沙汰致して居ります〜<(_ _)>^^v

果てしなく自己満足の世界ですよね?..スタンダードな3針デイトの悦び。。。'シック''涼しげ'..う〜ん?最高のお褒めの言葉♥嬉しい。。。 なにせ' Jimmy'と呼ばれて居ります故(笑)
Commented by かもとろば at 2014-07-12 09:15 x
お師匠様

 この道に入り時が経ってまいりますと、当初素晴らしく思えたオーソドクスなモノに新鮮味を感じなくなり、地味で野暮に映りがちで、定番のモノでは飽き足らなくなってまいります。
つい奇抜なものや華美をを極めたものに目が移りがちでございます。
しかし、腕時計は腕に付けたときの姿こそ美しくあるべきでは?
派手に人目を引く時計も結構かとは存じますが、時計だけがこれ見よがしに自己主張していると、あさましく見苦しく思えたりも致します。
どなたかも派手の行きつく先は野暮とか仰せになっておられました。
この道の行きつく境地は、まるでこの道に覚えあるそぶりなど微塵も見せず、さりげなくさりげなく名品を身に着けることと考えたり致します。
夏に上布の着物など着て、WGブレスのゴンドーロがちらりと袖からのぞくなどまさに大人の嗜み。一見地味なようで粋の極致かと心得ます。

相変わらず修行も半端な弟子のたわごとでございます。



Commented by one_after909 at 2014-07-12 10:01
かもとらばさん おはようございます^^

...お世辞にも統一感のある指向(嗜好)性とは言い難く、お恥ずかしい限りでありますが^^;>、仰せの..特に最後の方の"さりげなく.."のラインは僕も憧れる所でございます♪

反面、'げに移ろい易し' はひとのこころでありまして..その路線を一途に往こう!と思うのでありますが、こころに『..少し気持ちが踊るよな躍動感を!』な真逆な要求を時計に求めてしまう事も是また。。。多分、自分も修行の途上に在るのでしょうね~~^^?

これから更に年齢を重ね..最後は岩に染入る様な(?)時計趣味になれば理想かなぁ。。と思う次第です(まだまだ揺れ動きますが^^;)。

このWG トノゥゴンドーロブレスの佇まいはナカナカ現代のcollectionでは得難い雰囲気を称えて居り、とても気に入ってます^^♪


<< ..それはまさに"底...      堪らない絵 >>