飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 20日

ASASAN again♪

f0057849_8303918.jpg

飲み過ぎの翌朝は散歩に限る...(-_-)b


..いや、ただ乾きで早く目が覚めて再び寝つけないだけなのだ。

澄み渡った空から容赦なく紫外線が降り注ぎ、木立の間 朝露に濡れた芝の上を往けば,,,

その昔、大嫌いだった(コドモながら其の意味(優意性)を見出せなかった..早朝のラジヲ体操の時に嗅いだ匂(にほ)い、そして空気感を思い出す。。。

f0057849_839788.jpg
..そんな事考えてたら、子供の頃の歌がふと込み上げて来て思わず掌を開いて歌詞通りにして(写真撮って)みようか?..とも思ったが辞めた(-_-)

前回のあの心地よい鳥達のさえずりは最早盛大なる蝉の大合唱に掻き消され..

やぁ!どうやら本格的夏到来でありますな。


..そしてお伴は aquanaut luce...これもひとつの季語的か^^?





..そして汗塗れになってヘバる前にソソクサと退散した。..やはり相変わらず根性はnothing(-_-*)b

f0057849_9244678.jpg

昨夜は早速、california復習でした♥

Opus One 2005
カベルネ ソーヴィニヨン88%
メルロ5%
プティ・ヴェルド3%
カベルネ・フラン3%
マルベック1%

カリフォルニア・ノースコースト

..思えばものごころ(*hお師匠様にワインの趣味を教わってから..ついて初めて、2度目に味わうこの有名処..。当然の事ながら最初に戴いた際の明確な印象/記憶は残っていない(-_-) 少し低めの温度での保存だったので、当初堅さと渋さ..雑味(?)が先に立ったが流石に温度が上昇してくるにつけてお味もいい感じに解け 変化し、重く濃く深みの有る...しかし渋さは相変わらず、な力強いでも何処か品の良さも併せ持つボルドーのワイン的(?)な一本でした。..ん〜?でもお肉の方がよりあうかな?って感じ^^

by one_after909 | 2014-07-20 09:04 | 閑話休題 | Comments(2)
Commented by dachiro at 2014-07-20 10:52
ウチの近所では昨日初めてミンミン蝉が鳴き始めました。
まだ今日明日はすっきりしない天気のようで、東京の梅雨明けは火曜以降でしょうか。。。
暑い季節ご自愛下さい〜♬

そう言えば、先日大学運動部同期との飲み会に貴兄お勧め?の『ノ・ミカタ』服用にて臨み(爾後にも服用)ましたが、大変調子良かったです。
ワインや日本酒は飲まず角ハイボールだけにしたのが良かったのかも知れませんが、3時間飲み放題を堪能しました。
この歳でそういう店をチョイスするかと(爆)
Commented by one_after909 at 2014-07-20 11:25
小さい頃、ミンミン蝉の声って余り下界では聴かなかった様な気がしますが、ここ数年 近くの緑地で鳴いててやっぱり気候変動とかなのかなぁ?..とか思ってました。

ありがとうございます<(_ _)> ..しかしいよいよ夏本番ですね〜♪

ノミカタは最初飲んだ時、余りの効能に吃驚しました。..しんどい時とかにもよく効いたし^^。。。Amazonの定期便でお安く取り続けておりましたが、常用すると有難味に欠ける様な気がします。。。流石に今朝は服用しました(笑)

食べ飲み放題!..ついつい『食べなきゃ損!』みたいな貧乏根性が今でも出ちゃいそうです。恥ずかしい^^;(苦笑)


<< 海の la scala...      annual calendar... >>