飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 14日

蘇れ金狼!

蘇れ金狼!_f0057849_10511721.jpg
今、一番気になるのは間違いなくコレです!


"EXOTIC" dialと呼ぶに相応しい..まさにそんな感じのPATEKにして初見な程『らしくない』sportyさを誇り、しかし品位は失わず飛びっ切りcleanで精悍な..。お見事っ!

SSでしか醸し出し得ない雰囲気が全て此処にあると思います。







純然たる単機能chronographではありませんが、そのannual calendar機能は'SSクロノ'たる位置づけに於いては必要充分以上の付加機能であり、今年の発表来 '旧感覚'で正に我が私的 "SSクロノ百獣の王"の座に君臨/鎮座致して居ります♪*無論、真の皇帝は5004Aでありますが、これは買えるお時計では御座いません故^^; 正に"天界の王"と位置づけさせて戴いて居ります<(_ _)>

"若々しくって、老いさばらえし感覚を蘇生させてくれる" 様(よ)な。。。

..そんなimageの一本だと思います^^♪
蘇れ金狼!_f0057849_11243783.jpg


。。。で?

by one_after909 | 2014-08-14 11:23 | PATEK PHILIPPE | Comments(12)
Commented at 2014-08-14 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-14 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2014-08-14 22:37
非公開コメントat 2014-08-14 13:38 さん こんばんわ!

...ある意味、このステンレスクロノ(アニュアル付き)で上位機種のグラコンのスポーティな超ハンサムな簡易版として目から鱗なmodelや〜(by彦摩呂風に) ...と有る時、急にその魅力に気付きました。。。

で? 今すぐ?...やっぱり出掛けなければなりませんか(笑)^^;?
Commented by one_after909 at 2014-08-14 22:44
非公開コメントat 2014-08-14 15:17 さん こんばんわ!
流っ石〜((((^0^))))

押さえていらっしゃるとは^^♪ このお時計は普通〜に立派に"番"は張れるし..はたまたウルトラスーパーサブ的な要素でもOKだし。。。どの位作られるのか知り得ませんが、後年 絶対評価されそうな予感がひしひし致します^^

ご納品楽しみであられますね〜♪
Commented by dachiro at 2014-08-14 22:44
行っちゃえ、いっちゃえ〜!!

5950/1aも気になる木(青顔)。。。
もちろん(今は)買えまへんが(笑)
Commented by one_after909 at 2014-08-14 23:01
dachiroさん こんばんわ!
でも、この型番すっごく人気があるみたいですよ。。。!?

あ!5950!これもSSでしたね!?..昔から有る意匠かとは思うのですが、コレ見る度にラーメン鉢を起想しいつもmekaさんを思い浮かべてしまいます^^;(すみません<(_ _)>)

ス、スプリットセコンド。。。恐ろしきPOR((((@_@;))))))
Commented by mekatokei at 2014-08-15 19:03
ラーメン丼、mekatokeiです。
僕も、5950は、中国製じゃないかと、ずーっと思ってました。それより、ステンレスアニュアルクロノ、逝ってくださいな。ちょっと気になるモデルですよね。SSブレスは、アクア、ノーチだけでなく、初お目見えなので、いい感じかと。WGだったら、興味湧かないでしょうから。
Commented by one_after909 at 2014-08-15 20:16
mekaさん こんばんわ^^!
...大変失礼をば申しました<(_ _;)>
さて、この手の中華的意匠..って以外とスタンダードなモデルにも多いですよね?例えばコレなんていいと思います。http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s211250673

そうですよね?アレがWGやPTだったら食指はちょっと違ってたと思います。SSブレス仕様でアニュアルでクロノ。。。ん〜素敵♥

..ぐいっといっときますか!?
Commented by マセ at 2014-08-17 19:38 x
昔のプチコン見たいに見えますね
今のSSでもお洒落さんのPPですね
Commented by dachiro at 2014-08-17 19:44
5950、中華ではなく、ハワイアンジュエリーに通ずる意匠だと勝手に思ってます。
いずれにしても買えませんが(苦笑)
Commented by one_after909 at 2014-08-17 22:23
マセさん こんばんわ!
まさに!
ネプチューン→5085の最終突然変異路線の正に現代版と謂えますよね?
垢抜けない意匠(失礼)から素晴しいmodifyの施された最高のデザインを誇った最終形。。。

..これも伝統の手法でしょうか^^?
Commented by one_after909 at 2014-08-17 22:29
dachiroさん こんばんわ!
ハワイアンジュエリー!なるほど...そういう視点もありますね^^!..って論議するのに余り身が入りませんのも"カエマセンカラ"。。。同様に此処に凝縮されて居りますで有り〼(^_^;)>

スプリットセコンド、スカイムーン、トゥールビヨン、リピーター。。。とてもとても甘美なる..甘い誘い水の如き響き...嗚呼。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宝の山♥      KIMON式♥ #8 アメリ... >>