飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 28日

我が万能12気圧防水時計♪

f0057849_12495342.jpg
超ひさびさの時計のアップショット^^ "馴れ親しんだ一本もこうして撮れば改めて其の良さ再認識"..的な自賛(^^;)>

この週末のお伴は、その最愛のaquanautの単騎と相成ります。。。

手許に来て4年半、本当に色んな場所/シチュエーションを共にした正に相棒たる逸本。*3970EPとは少しまた意味合いの異なったパートナーと謂えましょう..。

f0057849_13462059.jpg

12ATM water resistant 一般人には必要充分な防水性能(多分^^;)

さぁて!'イタリア海軍時計'に対抗して久々に水辺のショットも撮ってみましょうかね〜^^

by one_after909 | 2014-08-28 13:57 | PATEK PHILIPPE | Comments(10)
Commented by takehirosu at 2014-08-28 14:48
私もこちらのblogでパテックフィリップに開眼した一人です。もちろんアクアノートもラインナップで夏は溺愛機です。7、8年前に飽商さんのblogにたどり着いてよかったと思ってます。毎回楽しみしてます。(ファンレター風ですみません、、)失礼します。
Commented by humming-watch at 2014-08-28 15:45
防水性能の限界チャレンジを期待しております(*´ω`*)

私は100M防水でガッツリ平泳ぎしました。
Commented by one_after909 at 2014-08-28 16:21
takehirosuさん はじめまして!
コメント有難う御座いました<(_ _)>
永く見て下さって本当に有難う御座います。継続の励みになります。。。

早速、拝見させて戴きました。570(でしょうか?)凄くいい雰囲気ですね~^^ この方面の一本欲しくて長年迷走しておりますが、何時の日や必ず!..と、そう目論んで居ります。

私事なかなか終焉なき時計趣味の様相でありますが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>^^♪
Commented by one_after909 at 2014-08-28 16:27
hummingお師匠さま こんにちは!
雨降らなければ..この週末、チョット挑戦してみようかな?って目論んでます^^

うおっ!? ウォーター100m(..あ!なんか懐かしい響き^^) 平泳ぎ((((@0@;)))!? それは"漢"ですね〜^^?

チャレンジ用にちょっとしたガジェットも入手(わざわざ借りました(-_-))ので頑張ってみたいと思います。夏の終わりに一花咲かせます(爆笑☆)
Commented by kujisuke at 2014-08-28 16:35
接写の画像!ブログの方向性を変えたの??
なんて、久々のアップだから突っ込んじゃいました(^^)
ワタシ、アクアって、素晴らしく満足できる時計だと、この夏によくわかりました!手にしてからほぼ毎日です。
・・・うーんワタシも一花咲かせたいけど、、、水遊びの縁が遠くて・・飛び込み台から飛んでみようかな??
Commented by one_after909 at 2014-08-28 16:46
kujiさん こんにちは^^
いえいえ〜♪
ちょっと、そのガジェットを手にしてしまったので嬉しがって撮ってみました(#^_^#)>

...娘が一眼持ってっちゃって、本格的にレンジファインダー機に乗り換えてから寄れないので自ずと時計のアップから遠ざかっちゃいました(苦笑)...つかず離れずの距離で心理的にも丁度よかったんですけどね〜^^♪

今週末のお題は『オヤヂの夏の最後の想い出 -with- 腕時計チャレンジ '14』で参りましょう。無謀な挑戦から究極美まで...'特選'者は今秋"京都和装の雅"で表彰〜^0^♪
Commented by mekatokei at 2014-08-29 00:10
皆さんアクア派を形成してますねぇーーー。両刀使いのだちろうさんに断って、アクア派に転向しようかしら・・・。高くなってしまいましたので、あえて手を・だ・す・き・に・な・れ・な・い。
Commented by one_after909 at 2014-08-29 08:43
mekaさん おはようございます〜!
ノーチ/アクア"両刀使い"?サイコ〜な表現ですね(((^0^)))♪

しかしそうですよね〜?昔の定価99万円からすれば、確かに隔世の感があります。。。うん(-_-)。

ぜひぜひ、PPカジュアルの粋(すい)のムードとラバーの感触な禁断の世界へウ・ェ・ル・カ・ム〜♥
Commented by みーちゃん at 2014-08-30 15:22 x
素敵な時計ですね・・。
Commented by one_after909 at 2014-08-31 17:38
アクアノートはほんとうに...自分に取りましては実用最高の一本です^^♪


<< HONG KONG -ver.Ⅱ-      他愛も無い日曜日♪ >>