飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 27日

#9 dream...夢の夢

f0057849_15301512.jpg
ナウシカのおばば様の口調で...



その時計達や、

目映いばかりの石を纏い紺碧の夜空に月と星とを幻想的に映し出し...

 そんな夜の静寂しじまに染入るかの如き澄んだ音色で時を知らせ聴く者を魅了する。

  そして最旬の若々しき衣(意匠)と白金の輝きと紛うかの如き鉄のブレスを纏いし者は遂に降り立ったのじゃ!



what more can I say? "ah! böwakawa poussé, poussé"

訳: これ以上なんて言えばいい? "嗚呼!すばらしきかな、時計趣味♪" by John Winston Lennon (*訳は大嘘です<(_ _;)>)







f0057849_22312957.jpg


PATEKのお時計に求められるストイックさに、なんてんだろう? 最強の優雅さを讃える..余裕? まえに書いたかもしれませんが "宇宙を我が掌中に.."的な象徴的意味も含めまして。*これまで実際に目の当たりにしたPATEKのその時々の現行品では間違いなく一番感銘を受けました。

バゲットダイヤモンドで装飾された逸品の文字盤の'青'は何処迄も深く、段階が有って..得も云われぬ雰囲気を醸して居りました。

まさにこれは..仰る通り..究極の◯◯時計と謂えましょう!

スプリットセコンドのクロノグラフ、永久カレンダー、トゥールビヨン、リピーターそしてその複合機。どれも素晴しいです! 時計趣味者と致しましては叶わずもそう云った'機械的な超越機を所有してみたい'思いは正直少なからず御座いますが、この優美なるセレスティアルはまた同軸/別軸で同様に!..と思った素晴しき夜でありました^^♪ 現状では身を滅ぼすぞ!的に美しい...(-_=;)。

by one_after909 | 2014-10-27 23:16 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented at 2014-10-28 03:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2014-10-28 07:46
おはようございます。
了解致しました~^^ (...なにか御座いました? かなり鈍感でありますゆえ。。。)

こちらの方こそ、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by kujisuke at 2014-10-28 08:15
おはようございますー
つづくが楽しみです(^^)
Commented by one_after909 at 2014-10-28 08:34
kujiさん おはようございます^^

うふふふふ♥

時計趣味者冥利に尽きるお時計達を目前に。。。で御座います♪

by サザエさん


<< 初號機 見参!      KW >>