飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 31日

ポール・マッカートニー来日公演に寄せて。。。

f0057849_16194233.jpg

さて..

又北..いな Sir.の来日公演の報が駆け巡り2日が経過しました。気になる武道館公演は未だ発表されず...

'memory almost full'収録の"the end of the end"ではありませんが毎度囁かれる"最後の来日"の噂も、なにかこの勢いじゃまだまだこれから先も期待出来そうな予感だし..前々回の様な気合いを入れて!な気負いは今回あまりありません。

中止になった前回は、伝説の武道館は別格として通常公演は遠くから俯瞰的に楽しめればなぁ..と思ってましたので今回もそうしようかな?..とか目論んでは居ますが、さてはて☆

ただ今回望むのはセットリストを大幅に入れ替えて戴きたい!!これに尽きます。

マーチャンダイズ的観点より見ればアーカイヴスシリーズで'venus and mars''speed of sound'が'14年に出た、更に今年は'tug of war''pipes of peace'が予定されている。新曲としては"hope of the future"がリリースされたばかり。これはヒットとかは無縁だろうけど新鮮でライブで聴いてみたい気もしないでもない。そんな時期的なことも鑑みて...

f0057849_11415342.jpg

オープニングは懐古的ではあるがvenus~rock show~jetでいいかも?(*これはグラスゴウで体験した.. "あの娘におせっかい""ワインカラーの少女"は前のスパンでもあったが..やはりウィングス時代の久しく演奏されてない曲は数曲演奏って欲しいところだが "幸せのノック"はもういいです。"心のラブソング"は是非!やって欲しい。..でもなんとなく次リリースの'アーカヴス'から2曲くらい上がりそうだから順当な処ではAbeとデユエットで"ebony & ivory"が妥当かな? *流石に同じく"say say say"はありえんわな(笑)? ...でも強いて言えば"take it away""so bad"とかシングルにもなった佳曲、意表をついて"tug of war"とかから始まったりしたらもの凄く新鮮かも知れない*夢想に過ぎないが^^

辛口に書けば..."hello good bye""magical mystery tour""eight day's a week"辺りのオープニングはもういいかも?ってコト。

オープニングが変わって新ご披露曲が数曲増えれば、全体のイメージは随分変わる筈! 前回の武道館ではこれ迄演奏ってないのも予定されてたって話だから、もしかしたら期待出来るかも知れない。...ビートルズ時代からもホワイトアルバムの"martha my dear"*←私的に好きなビートルズ曲の片手に入る "honey pie"とか聴いてみたいな^^

そう考えればまだまだ尽きない!まさに"monkberry moon delight"である^^!楽しみにしてまっせ〜(((^0^)))!
f0057849_110325.jpg
『いいよ〜♪』 by フランチェン(古いけど未だに好き^^)

...で? 今回はどんな時計して来て楽しませてくれはりますのんや?





f0057849_16221899.jpg
定番"the beatle' watch"アクアノートか? 前回のcynicalな英国流ジョーク(?) ネプチューン。...ん〜 この流れならきっとスカルプチャーに違いないな? うん!間違いない(-_-)b

by one_after909 | 2015-01-31 11:27 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(7)
Commented by hiramasa at 2015-01-31 23:08 x
飽商様御無沙汰してます。前回はすれ違いでしたが次回大阪に乗り込めたら是非!(コンカイハ チュウセンノヨウデ リョウセキハ キタイデキナイデス・・・・)
Commented by one_after909 at 2015-02-01 09:55
hiramasaさん  お久しぶりで御座います〜<(_ _)>^^

おお〜!貴方様も大阪であられますか〜?..僕もぴあで2枚申し込みましたがこればっかりは当たるかどうか判りませんものね^^; 運を天に任せ。。。っと言った感じですよね♪
Commented at 2015-02-01 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2015-02-01 16:39
大変ご無沙汰いたしております〜^^v

おお!やはり大阪であられますか? ..こりゃあ相当倍率高そうな気配でありますね〜^^?(最早プラチナチケット必至な様相。。。(笑))ホント、神頼み!当たることを祈りましょう〜♪

いえいえ!何事3回、二度あることは三度ある!お互い吉報を待ちましょう^^


Commented at 2015-02-15 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2015-02-16 12:59
非公開コメントat 2015-02-15 18:41さん こんにちは〜^^
..スミマセン!中国年末でバタバタして居りまして返信遅くなりました<(_ _;)>

僕の方は4枚申し込んだら4枚当選してしまい(..何か当選確率9割以上あったらしいのですがホントでしょうか?)ありゃりゃ..拍子抜け。。って感じです^^; 一体どんな席が充てがわれるの怖い気しますが...(笑)

とんでもございません、オファー有難う御座いました。その様な次第です故...お気持ちだけありがたく頂戴致します。当日、会場でお会いしましょう〜(((^0^)))♪
Commented at 2015-02-17 03:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< owner of vulner...      PPAPクルクルスケスケいいひ... >>