飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 01日

end of Februaryの憂鬱...【追補】そして顛末

f0057849_9574919.jpg
an 年次日暦計時機構時計 at 2月92日 ??曜日

年に一度の狂い咲き(?) ..って訳ではございませんが、この至便なお時計もこの日ばかりはどうやら人の手を必要とせざるを得ない様です..。


f0057849_9584943.jpg
*其処にあったTT aqua用のピンを取り出しまして..っと!




f0057849_1012427.jpg

ちょちょいと押してやると..ハイ! 出来上がりっ♪ *うふふ♥ とってもチャーミングな"1"がお目見えしました♪

f0057849_10271956.jpg

ま、永久日暦の方はこんな手を入れなくても賢いから、エエわな? ..とタカを括って居りました。..事実、昨夜12時の時点では何時もの如くじわ〜っと変わってましたので。。。

f0057849_10341212.jpg

今朝方、チェックしますと...

f0057849_10362412.jpg

おい! どないなってんねん? 2月29日のままやないけ〜!???????????

...スイスOVHより戻ってきてから、止める事こそ暫しあれど貧乏性全開でちゃんと竜頭で時日送り進めて日付合わせは欠かしてこなかったのに何故や〜?ある意味、アニュアルより質(たち)悪いぞ!..コレは?

考え得るは2つ。

戻ってきた時合わせて貰った筈の閏年の1-4の設定が単純に間違ってる *現在はを指してます。あってる?

②永久が年次になって帰ってきた。(笑)



..明日はどぉっちた(-_-*)..明日、2月30日になってたりして?きひひ??



---3月2日 AM 0:07 顛末追記。

f0057849_991987.jpg


そしてjudgement

f0057849_04177.jpg

...どうやら単に1~4の設定が間違って日付合わせ為されてただけだった様であります。まったく...(-_-*)


設定の狂ったパペカレなんて面倒なだけのナントカですね?
達人の皆様は細かい所迄の合わせなんかされてないと伺いますがこの貧乏性には無理〜^^;

by one_after909 | 2015-03-01 10:39 | 閑話休題 | Comments(11)
Commented by mekatokei-king at 2015-03-01 12:16
ぶははは、PATEKの2月の憂鬱ですな。便利な機構も、一歩間違えると憂鬱の種になりますな。4年に一回しかその正常性を確認するすべはないのかと。やっぱ、日付けなしモデルが安心して使えますよ、、、マイマイとかwww
Commented by one_after909 at 2015-03-01 13:45
King、今夜次の日付がどうなるのか?楽しみっす^^v

..まぁ、こんなややこしく面倒な機構がどうとかよりホント潔く3針でいいやな?..とか思ってしまいます、こんな時は(まぁ喉元過ぎればナントカなのですがね(笑))

お!此処でマイマイ押し来ますか????(心弱った時迫られたら拒みきれないかもw)
Commented by humming-watch at 2015-03-01 19:45
そうか!
今年は閏年だったのか(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented at 2015-03-01 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2015-03-01 22:36
大丈夫♬
5970と同じだとすれば、4は閏年でございます。
まあ②の可能性もゼロではないでしょうけど・・・(笑)
『心臓止まるかと思ったでぇ』とか言えば5K円位OH代戻してくれるかも(爆)
Commented by one_after909 at 2015-03-02 09:14
hお師匠様 おはようございます!

^^;どうやら閏年は我がPPC上のみでの暦だった模様です(笑)

それより、この顛末で時を跨いでひとつ見つけものをしてしまいました!..(-_-;) のちほど。。。
Commented by one_after909 at 2015-03-02 09:20
非公開コメント at 2015-03-01 22:21 さん
おはようございます!

やっぱり〜???

...ううう甘美なる誘惑。精神的陥落も最早時間の問題やも?(いえ、心は既にoccupiedなのですが^^;)
Commented by one_after909 at 2015-03-02 09:27
dachiroさん おはようございます!
いや〜?②だとちょっと面白いかな?..とは心中暗理にだったのですが、『やっぱりね?』な結末でした??

..4が閏年。ご教示ありがとうございます<(_ _)>??♪

2012/2016年が閏年って事は。本年2015年は"3"でOKなのでしょうか。。。..どれがどのボタン押せばいいか判らない〜??
Commented at 2015-03-02 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-02 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2015-03-02 12:02
うわ〜!完全永久保存版!ありがとうございます〜

((((((((((((((((((((((T0T)))))))))))))))))))))))))))))

<(_ _)> 感謝・感激で御座います〜!!!嬉しい!!!

...早速いそいそ、シコシコとさせて戴きます^^♪


<< 完全復活の日♥      捻くれて星を睨んだ僕なのさ... >>