飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 07日

with a little help from my friends #001

f0057849_13344659.jpg

孤高の ref.5180G 芸術性高き彫金の施されたスケルトン時計

MACROで改めて仔細に眺めますと、これはもう...一般的に各社からエングレーブ仕様/所謂スケルトンのものはリリースされて居りますが..
圧倒的に桁が違いますね?

f0057849_14372923.jpg
陽に翳しますと凝縮感とは真逆の真理が透けて見える気が致します。。。




f0057849_1442269.jpg
機械式時計趣味者は普通、前者*その凝縮感に欲情するのが常でありますが、これはもう逆手に取った恍惚...(笑)

小径で黒い革バンド仕様なら旧来の'所謂'..な領域のお時計でしかないとは思うのですが、敢えて径を少し大きめに取ってブレス化した事!
此処がきっとポイントなのでしょう。

f0057849_1525094.jpg
目に慣れ親しみましたNAUTILUS、その麗しの宝飾ver.と。。。

f0057849_1524583.jpg
普段余り目にする機会の少ない=人と絶対被らない 逸品。。。

タイトルの如し、今後も珍しい一本と出会いましたらシリーズ化すると致しましょうかね ..記憶も兼ねまして


by one_after909 | 2015-03-07 15:35 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented by humming-watch at 2015-03-07 16:28
大日本帝国海軍で喩えると・・・
駆逐艦 夕立でしょうか?(爆)
Commented by one_after909 at 2015-03-07 17:08
お師匠様、う〜ン?一本前半の価格帯から申しますと。。。

重巡若しくは排水量のそう大きくない戦艦/空母に該当するでしょうか?

衣装は初期'嵐'なみの...スケスケでお願いします(笑)
Commented by humming-watch at 2015-03-07 17:25
これはこれは失礼致しました (ノω`)
改めまして・・・
重巡洋艦 愛宕でお願い致します。
Commented by one_after909 at 2015-03-07 17:44
愛宕拝命賜りました<(_ _)>^^

...って何か凄いシュールな会話ですね〜(笑)


<< new application...      session ..for >>