2015年 03月 19日

21世紀のaviator's wrist watch

f0057849_8203343.jpg
文字盤デザインのmotifはどうやらWWⅡ以前のミリタリーで間違いないとは思うのですが...

どちらかと云えばファイター(戦闘機)やボマー(爆撃機)搭乗員の腕に巻かれていたimageより長距離便のパイロットのフライトのお供として捉えたい...現代よりも空が広く都市間移動に時間を要し遠かった時代へのhomage...血腥さより当時最先端の優雅さとして


f0057849_933768.jpg


..そしてトラベルタイム機能を搭載した21世紀の"PILOT WATCH"はなんと、カラトラバ・ラインでの位置付けであります!






ref.5524G calatrava pilot travel time

f0057849_1513402.jpg
まぁ例年の如く、ご多分に漏れずあれやこれやの批判に晒されるのは必至でありましょうけど、前年の5960A同様に此れ迄 存在しなかったtasteを擁した新機軸として捉えれば結構新鮮に感じも致します。個人的にはTT aquaがあるので機能的側面からすれば不要なのですがデザイン的にはチョト気になる..けどね~

f0057849_832578.jpg
42mm

"PATEK PHILIPPE"として破綻しない限界の大きさでしょうか? 前述の如くMilitaryでなく単に'Aviation'専として捉えれば佳き時代の風情を現代(いま)のスペックで上手く再現/処理したと言えましょう。

f0057849_8213668.jpg*個人的にこの時計のiconは...

by one_after909 | 2015-03-19 08:46 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented by マセ at 2015-03-19 11:28 x
ウンンンンンンンンん
良いですね。 これはラフに使える革の最高時計になりそうな予感。

今回は白文字が少ないですね。
Commented by one_after909 at 2015-03-19 12:30
ウヌヌヌヌヌヌヌヌヌん((((^-^))))

ハイ!これはなかなか良いと思います♪

"ラフに使える革の最高時計になりそうな予感" まさに!ざくっとカジュアルに纏ってバイク跨って(*若しくはオープンクラシックカーに飛び乗って..)なシチュエーションにもバッチリですぞ!!

..書いててチト欲しくなってきた(笑)(バイクは嗜んけど。。"^^";)
Commented by マセ at 2015-03-19 14:49 x
ヌオオオオオオオオオオ

PPでこんなモデルを出されたらIWCなんかはもう何処へいくやらですね

最強のパイロットwatchになるんでしょうね。
ブランデングが本当に上手いですね。

これは実物はまたとてつもなく良いんでしょうね。
5960もあんなに良いとは最初思わなかったですもんね。
Commented by one_after909 at 2015-03-19 17:58
オアアア嗚呼..(もういいって?スミマセン<(_ _;)>^^;)

ほんと、隙間..って言うか? 『え?ここをPATEKが?』みたいな意外性も楽しいですよね^^♪

去年のウルトラカジュアル5960Aといい、コレといい。(計算し尽くされた開拓戦略なのでしょうか?)

...しかし見れば見るほどクルマ遊び用時計にもってこい!に感じてきましたよ(流石に飛行機遊びは...^^;)。うう。。。


<< 春の惑い。。。      赤ヨット♪ >>