飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 07日

復元! 幻のブレス仕様。

地神さん本に掲載されて居ります5066/2と言う奇妙な造形の金無垢aquanautブレスモデル。。。

初代アクアといえばあのキャタピラの様なゴツい独特なブレスが当然の様に思い浮かびます。この本に掲載されている仕様の現物は見た事がありませんし、当時から『???』と興味を抱いておりました。

f0057849_18145488.jpg


..そして月日も流れまして後年、我がFavoriteと相成るref.5011*SGP シンシア限定と言うリファレンス。

此処に装着されて居りましたのが、この私的呼称"ナミナミ・ブレス"でありました。今回、前記事の通り当該リファレンスを革バンド化しましたので、これが5065Jに装着出来るか? 試してみました。。。





f0057849_18144632.jpg
問題はラグ幅が合致するか?


結果..

f0057849_18144379.jpg

ラグ幅は完璧に合いそうです! 只、ご存知の通りアクアのケースはなだらかに湾曲して居り、この5011用ブレスのフラッシュフィットは直線で当然ビシッ!と合う筈はありません。しかし元々この1st アクアのラバーバンドは現行の完璧にフィットし隙間をつくらないものとは違い、先端がストレートで有ります為もしかしたら余り違和感ないかも? *勿論、ガタガタ動いたりしたらあきませんが。。。^^;

いまの時計趣味、そしてPATEK PHILIPPEを好きになった其のキッカケとなったmodel=アクアノート

この65Jアクアもブレス仕様含め今も本当に大好きな一本です。..しかし年齢も50を過ぎ、あのがっしりしたブレスを自身嗜むことは..特に金無垢ではもう無いでしょう。年齢と共に遷り往く感覚の老い..自身"アクアはラバー"が定着して久しいですが、しなやかで年齢に合ったこのブレスならまたしてもいいかな〜?とか思ったり思わなかったり^^ *どっちやねん?


..不器用な手先で金に傷を入れるのも嫌だし装着迄は今回致しておりません。今度また"総本山"行けた時、この5066/2用のフラッシュフィット入手可能か? 尋ねてみたいなぁ..とか。。。また あらたな楽しみが出来ました〜^0^

by one_after909 | 2015-04-07 18:38 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented by kujisuke at 2015-04-07 23:09
ワタシも見てみました。うまく取り付けできたら素晴らしいですね~。
でも、ワタシは前ページの青いのが未だ悔やまれます、今後でてくるのか、、、。
116ページからのもスゴイですよね。
Commented by gomapate at 2015-04-07 23:57 x
今年5711/1Rが発表されて、金無垢ブレスが密かなブームみたいです。アクアYGブレスの復刻、是非チャレンジして下さい。116ページの復刻モデル、追加写真のアップも期待しています。
Commented by one_after909 at 2015-04-08 09:02
kujiさん
66A日本限定青文字盤!..一時期結構出回ってたのに近頃、とんとお目に掛からなく相成りましたよね〜?

..もうぴったり色目の合うバンドは供給不可との噂もあったり。。。(でもLuceで近いのがあるでしょうから...)良い出会いを祈願致しております(_人_)

...超絶掘り助..いや彫りスケルトン。。。浦助..いや裏スケルトンとは又違った趣で思わず魅入られちゃいます...♪
Commented by one_after909 at 2015-04-08 09:11
gomapateさん 
おお〜遂に金無垢ブレス仕様の波が密かに参りましたか〜!?それは乗って往かねばなりませんね?...自分的には今年の其れは。。。"某"((((??)))))♪

確かにあの文字盤のお色目のノーチラスは色気も手に入れた素敵なnew modelだと思います☆

65/2(?)仕様。合うと判ったら欲が出てフラッシュフィットが欲しいです^^; 116㌻復刻 追加グラビア撮影も近々。。。乞うご期待(?)??????


<< 結果的に dream come...      magazine #3 >>