2015年 04月 13日

肖像

f0057849_10363349.jpg


精密機械が綴れ織る整合性と..旧世界の遺構の如き芸術性の圧倒的融合こそがこのreferenceの魅力でありましょう。..ただただ魅入られます。




repeaterに素材毎の響きの差がある様に、このハンドエングレービングにも大きな個体差があり其れ故に一本一本が当に入魂のone and onlyであり 並の限定モデルとはある意味一線を画すと謂えましょう。

f0057849_1417831.jpg例えばこの'Genève'周り..
f0057849_14183262.jpg

上の写真のindividual #1の彫りは繊細であり、下の#2の其れは力強い印象に溢れている。併せて柄模様も同様の傾向が看て取れる。

一応の図柄の指標はあれど彫り師さんの個性が如実に顕れている様に思うがどうなのだろう? *或いは同一の方でその日の気分とかに左右されてたりして(笑)


今年から、門戸が開かれセミオーダーから通常リスト入りしました..。複雑機能を擁するグランドコンプリケーションではなく飽く迄3針の自動巻きモデルであり、..しかし価格帯はプラチナケースの永久日暦とほぼ同等のもの。これは貴金属ブレス仕様である事を差し引いても其の付加価値が彫金芸術にあること=複雑機構とは別ベクトル乍ら同等である事実を雄弁に語っている!..と感じます。


"オヤヂ臭漂う 彫り彫りスケスケ時計"?


..Are you sure? お子ちゃまお断りな独特な立ち位置の一本は加齢臭をも吹き飛ばすweaponである事を最後に付け加えておこう(-_-)b

f0057849_9365621.jpg

by one_after909 | 2015-04-13 10:43 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented by gomapate at 2015-04-13 20:12 x
素晴らしい!見とれてしまって、言葉も出ません。
是非、リストショットもお願いします。
Commented by one_after909 at 2015-04-14 09:43
gomapateさん おはようございます〜♪

ほんと、稀有な一本だと撮影してて改めて感じました^^

..リストショット追加させて戴きました。39mm、単なるアダルト時計の枠に収まらず。。。でしょうか?
Commented by マセ at 2015-04-15 10:44 x
欲しい。
そうは言ってもなかなか手に入れることは出来ないんでしょう❔
この値段と赴きをカラトラバラインで買う方はいないから、セミオーダーから
普通でもな感じなんですかね❔
それともじゃんじゃん5119とかみたいに被る時計やファーストパティックには
ならないように思うのですがどうですか?
Commented by one_after909 at 2015-04-15 19:09
マセさん こんばんわ〜^^
..流石に"機能面"でもなければ"スタイリング"でもない狭間にあってこのリファレンスは、仰る通り販売方法が変わっても"此処"に価値を見出せるか?..の極々少数の数寄モノさんに限定されると思います故、正直余り大勢に影響はないものと(勝手に)想像します(*勿論、引っ張って来れるか?..はお店さんの力次第かとは思いますが..)。

1st パテックには...どうでしょう^^;?

先ず絶対被らないし、他人様から絶対『いいですね〜?』と言われないでありましょう孤高感の存在が凄く惹きつけられます♪


<< with a little h...      cherry blossom ... >>