2015年 04月 14日

with a little help from my friends #002

f0057849_21303153.jpg


視覚・聴覚で愉しませてくれる dream watch...




普段余りお目に掛かる機会のない稀少な逸品をご紹介させて戴くコーナーの第二弾は...ref.5078R minutes repeater です。

f0057849_2142265.jpgこのleverをゆっくりと弾けば...
澄んだ美しい音色が静寂(しじま)に響く。。。


f0057849_23251859.jpgこのゴングが打つ至福の音色に耳を傾けるのは時計趣味者には格別なことですね..♪


ボケフェチ写真では残念ながら"Email"其の質感は捉えられませんでしたが 古の懐中時計時代からの由緒正しき面構えは繊細 simpleかつ端正。

f0057849_22503188.jpgf0057849_2250346.jpg

友人のご厚意に甘え、手に取らせて戴くだけでなく 公開もさせて貰いました。何時の日か自分も手にする事が出来ます様、憧れの念を抱きつつ この佇まい・音色を刻みたいと思います。"PATEK PHILIPPEのリピーター"...音色だけではなくその言葉の響き自体も只々 甘美なり。。。ありがとうございました。


f0057849_21322525.jpg

by one_after909 | 2015-04-14 22:20 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented at 2015-04-15 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2015-04-15 18:52
非公開コメントさん
『11時59分』のシンデレラタイム...。

其の時刻の至福をいつか享受出来ます様。。。この音色を心に焼き付けておきたいと思います<(_ _)>

素晴らしい体験をさせていただく機会を頂戴し心より感謝いたします。ありがとうございました。。。
Commented at 2015-04-15 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2015-04-15 23:05
非公開コメントat 2015-04-15 21:52さん こんばんわ!
いつもAdviceありがとうございます<(_ _)>

"ケース素材毎の音色の差" ...深いです(-_-;)

...そしてやはりRでありますか?実際身近に感じますと勝手な先入観からの大きさも非常に馴染みが良く、仰る通りのClassicalな趣きがとても素晴らしかったです^^♪

憧れを何時の日か..。。。(wish-board^0^v)


<< ticket届く。。。      肖像 >>