2015年 04月 17日

Genèveからのお便り...part.Ⅰ

f0057849_91768.jpg
ジュネーブご滞在中のLuxurydaysさんより嬉しいお便りを頂戴した。。。

実際にPilot TT ref.5524Gを眼前にされての仔細なインプレッションと幾葉かのお写真に否が応にも益々この時計への期待が昂まるのだ!!


f0057849_91926.jpg
一見ブラックに見えるmidnight-blueの文字盤に... 以下略

ううう、凡ゆるvintageの逸品に精通されるエキスパートであられる氏を以ってしてそう言わしめるとは..(-_-;) 少々驚きを隠せなかったが、それは同時に発表時に妄想したimageが間違っていなかった!と確信出来た瞬間でもありました。 ..実は黒文字盤であると勘違いしてた事は棚に上げてだ^^;








"だいたい、何故にデュアルタイムの機能を盛り込む必要性があるん?"

"よしんば、現代のパイロットが着用すると仮定して、こんなアナログ機能が実用的といえるのか?"

"そもそも、こんな大径のんって重く邪魔以外なにものでもないやろう?"



そう!分厚いグローブをして熱線入りの革ヂャケットに身を包み、時差を幾つも跨ぎながらフライトするシチュエーションなんて旧機材を用いた余程の冒険家でなければあり得ないでしょう。こと"実用"面ではプロフェッショナルな機器どころか無用の長物以外ナニモノでもないのは明白です。

f0057849_105314100.jpg

..しかし其処だ! ソコナノダ!

1900年代初頭のVintage-Vehicleを愛でられる現代の数寄モノさん達は、瞬時にこのお時計がそれらの趣味の最強/最高の相棒之一になるであろう事を見抜いた!..P社も其れ用を見越しても媚びずに敢えてクロノグラフなんて載せてこなかった事も大いなる無駄に徹した偉大なる遊び心として評価したい..って偉そうにすんません<(_ _;)> ナニ様や?って感じですね(#^_^#;)>


f0057849_10553331.jpg
Classicの皮は被っていても、ソコは現代のお時計! 角度を変えると indexの立体感や文字盤のマットな質感などとても素晴らしそうですね♪

自分も早く実物を見てみたいです♪ Luxurydaysさん 有難うございました。Part.Ⅱにつづく...

by one_after909 | 2015-04-17 08:53 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented by humming-watch at 2015-04-17 14:29
えっ?
黒文字盤じゃないんですか???(((;゜Д゜)))

一番上のお写真、質感が素晴らしいですね。
これは『買い』で間違いないでしょう!
さっそく神戸までひとっ走り、発注しに行ってきます( *`ω´)
Commented by one_after909 at 2015-04-17 16:11
hお師匠様、文字盤"黒"って思ってたんですか?
恥ずかし〜!
...って自分も勘違いしてました〜(恥苦笑)

かなり質感/雰囲気よさ気な雰囲気でありますね? 実際ご覧になられた皆様は須らく『格好よかった!』って仰ってました。今回のLdさんのお便りでも同様に...これは間違いないですね♪

神戸のおかえり、一杯参りますか~^^?
Commented by mekatokei-king at 2015-04-18 09:55
一本追加でお願いしまーーす!
一見ZENITHのような時計というところがイイ。
文字盤のフォントなんて全く同じですね。
Commented by one_after909 at 2015-04-18 10:41
へいっ!まいどっ!PP軒っ!

..あ、KINGさん毎度〜^0^!

出前っすね?ご注文は?

..ああ、はい、パイロット麺一丁ね?

あいよっ!..でも今ちょっと店も行列出来てて混んでて。。。

...え?急ぎ? 銭酢麺なら早いよ?

...え?あかんの?

しゃあないな〜?他でもないKINGさんやからね〜^^;?

175周年炒飯 同様すぐ持っていきますさかい、ちょっと待っててね〜?

ガチャン!(注文完了^^)


<< 今季初オープン!      somewhere quiet... >>