飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 27日

2015年 4月27日(月) 武道館前夜 vol.1

2015年 4月27日(月) 武道館前夜 vol.1_f0057849_18132131.jpg
東京ドーム 31番 GATE 付近..

通称OH*王 GATEをくぐって階段を上って足早に抽選会場へと向かった。。。







2015年 4月27日(月) 武道館前夜 vol.1_f0057849_18265393.jpg
僕はPM.com購入組なので事前の整理券の様のものは無く、荷物チェックを受け部屋の中に入る。..見渡せば一番右端が其の受付の様である。

手順はこうだ...

"写真入りの身分証*僕はパスポート持参した を提示し、購入枚数に応じたコーナーより封筒をチョイスする"ってもの。

躊躇なく手が伸びた青い封筒をひとつ選んだ! 抽選会場を後にしそそくさと中身を確認すると '66年のBEATLES来日時のを上手く模したTICKETが2枚、そして気になる座席はと言うと...東スタンド X階 X列 X番...と印刷されていた。

2015年 4月27日(月) 武道館前夜 vol.1_f0057849_21383565.jpg

出口より程ない場所に、まるで大学の合格発表の如く座席表が掲示されている。

発券される迄、座席が判らないのはあたり前ながら当時と同じだが、根本的に異なるのは其の掲示板に群がる客層の大部分はオヤヂにオバサンであり、其々の手にはあの時代には存在しなかったケータイが握られていた事。。。
2015年 4月27日(月) 武道館前夜 vol.1_f0057849_18422320.jpg

今回は、VIPやアリーナ良席等は眼中になく '15年の現代に体験する'66年のdéjà vu..とでも言おうか? 今を生きるSir.には申し訳ないけど、そんな妄想の既視感のフィルターも時折り掛けつつ当時の角度*2枚目の写真の感じね!で鑑賞させて貰いたい!って次第だ。

"武道館"

それはヲタにとってはハリウッドボウル、シェアスタジアム、ワシントンコロシアム 等と双璧な特別な場所。此処で観る..という行為は例えLISTが同じであっても特別な意味を持つのである。..*飽くまでヲタ個人の勝手な理屈です。。。

2015年 4月27日(月) 武道館前夜 vol.1_f0057849_19154587.jpg
何はともあれチケットは無事、手許に..。


by one_after909 | 2015-04-27 18:39 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2015年 4月27日(月) ...      Genèveからのお便り...... >>