飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 31日

紫陽花のdance party。。。

f0057849_17193683.jpgf0057849_17215466.jpg
明日から6月ですね?

6月=水無月。しかし何だこの気温は? 既に30℃を大きく超えて最早 夏ではないか? 確か'梅雨'ってヤツがその前にあったよな? むぅう(-_-*)

花屋さんで紫陽花を物色... お供は3800J nautilus

f0057849_1874633.jpg
なかでも"ダンスパーティ"が目を惹きました。

..ああ!成る程〜! 確かに舞踏会で女性のスカートが揺れて円舞する様を想起させますね〜? コレはいいnamingだ♪ *語源が其処にあるか知りませんが^^

f0057849_18562286.jpg
..今日は素晴らしい香りに瞬時にknock outされたラベンダーの一種を大きな鉢で、そして別種のラベンダーを小鉢で2個ほど購入しました^^

この香り...

ウチはJoe Maloneのキャンドルを長く使ってましたが、最近Good Candle Brooklynに替えました*香りは数種ありますが因みに我が家はmintね♪。置いてるだけで諄く無い程度に心地よい香りが漂うのですが、きっと相性も悪く無いでしょう。。。
f0057849_19244114.jpg





by one_after909 | 2015-05-31 17:24 | 閑話休題 | Comments(2)
Commented by kujisuke at 2015-05-31 22:15
ダンスパーティー、華やかですね~
梅雨時に華やかな紫陽花は気分を
健やかにしてくれますね!

先日参加しましたお茶会にて。まだ参加者が揃わなくて寄付で待っていたら花を生けてくれ、と。
(^^;
で、ド素人のワタシにどうやれって・・・汗。

山紫陽花を生けました。師が言うとおりに生けましたが、、酷評にはならなく一安心でした、、、

ダンスパーティーとは対をなすような山紫陽花、
紫陽花も奥が深いですd(⌒ー⌒)!
Commented by one_after909 at 2015-05-31 22:33
kujiさん こんばんわ^^
紫陽花。
実は一昨年の東京でのこの時(http://oneafter09.exblog.jp/19821752/)が初めてマジマジとその魅力に触れた時でありました。。。

ダンスパーティは今日初めて知りましたが、ほんとうに色んな種類があって深いですね♪

お!活けられましたか?其れはいいご経験であられましたな〜? ..お茶/和装に続きもしやご開眼?????次回tokyo meetingでは時計添えでご披露期待してます〜☆


<< 遠浅の海..      flowers in the... >>