飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 02日

未知都市dhaka...

f0057849_10482527.jpg
一番最初に上空から目に付いた無数の突起物。。。

水の中から空を睨む、まるで異種文明のミサイルか何かの兵器のサイロみたいな..まこと一種異様な風情である。恐る恐る 近づくとそれは..







f0057849_10543444.jpg
意図されての事なのか?各々が水面に対し微妙に垂直ではなく、しかもより有機的な印象が与えられる。一体その先端から何が飛び出してくるのか? 考えるだけで怖ろしい...*注1


f0057849_1133595.jpg
歩哨の鋭い眼光は至る所にあり。。。*注2

f0057849_11111877.jpgやがて特別許可を受け完璧な防衛砦をくぐると..*注3f0057849_14183959.jpg



ひた走る我々のVehicleの眼前には美しい幾何学模様の門壁が顕れ、やがて大渋滞の市街地に差し掛かった。。。

f0057849_1460100.jpg


注1:ただの煉瓦つくる焼成場です。
注2:ただの洗濯干しおぢさんです。
注3:ただの陸橋です。

*甚だ不穏な表現失礼致しました<(_ _)>そんな事は全然ありません。 都市部人口密度の世界一の超過密度を誇る街で人とクルマ、力車そして何より"熱気"に溢れて居ります!





by one_after909 | 2015-07-02 11:15 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
Commented by dachiro at 2015-07-02 18:55
前エントリーの表題がFirefoxでは文字化けしていたのですが、バングラデシュでしたか!
頭上に何段ものレンガを乗せて運んでいる驚異的バランスのオジさんをTVで見たことあるような・・・
世界一の人口密度とは凄い。熱気を感じるんでしょうね〜

そう言えばワールドタイムのDhaka / Daccaネタとかありましたね?

旅のご無事をお祈りします〜!
Commented by one_after909 at 2015-07-02 19:29
dachiroさん 
ありがとうございます〜^0^/

レンガではありませんが建築用の砂をボウルに入れて頭の上に上手く乗せ運搬する人達を見掛けました。..確かに驚異のバランス感覚だった!

自由な時間が全くありませんでしたので(仕事だから当たり前ですが..^^;)観光の類はナシながら熱気(と機会)はヒシヒシ!と感じて居りますです〜♪


<< Dhaka? Dacca?      গণপ্রজাতন্ত্রী ... >>