2015年 07月 12日

かわりゆく大阪駅あたり。。。2015年版

f0057849_17464734.jpg

今日は梅田辺りへ。。。

暑さと人出の多さで酔ってしまいました(-_-*)
f0057849_1750382.jpg
PM2:00過ぎ

別段、買うモノもないし嫁さんと別行動の間、駅舎の上から暫しぼう〜..っと往き交う人波を眺めてたら更に上がった気温も相俟って益々気分が悪くなって来たのでそそくさと車に避難。。。

f0057849_174911100.jpg
大阪で生まれ、此処から徒歩で10分位のトコで幼少期迄を過ごしました。

大学時代に大丸と大阪駅舎が出来た時は随分駅前の風景も変わったな〜? と感じたものですが、その裏っ側も ヨドバシカメラが出来て更に ここ数年の再開発で道の流れから根本的に変わってもう全くあの当時の面影はありません。

阪神も建て変わったらまた。。。




f0057849_20133897.jpg

大阪駅舎/大丸どころかグランドビルもナビオもファイブもまだないこの頃がいちばん懐かしいかなぁ? これ以上昔だと記憶も意外とアヤフヤ。

f0057849_20443831.jpg
そうそう! こんな感じやった! 貨物駅の地下の薄暗く長い地下道を通って徒歩で梅田へ出て、2本乗り換えて毎日大学*運動しに 通ってました。*途中(3回生時くらい?)国鉄の環状線 福島駅からに変えました。

by one_after909 | 2015-07-12 18:13 | 閑話休題 | Comments(0)


<< rola ?? where d...      intermission... >>