2015年 08月 19日

YG & RG "夏金"

f0057849_1134507.jpg

近頃の夏はやはりお年頃なのでしょうか??? 金時計が気分です♪ 今回なんとなく久しぶりにワールドタイムを持って出ました。。。


...たった一時間の時差で、機能的用途でどうとかって感じでもなかったのですがホント、只なんとなく。。。って感じで^^

汗がひっこんだ頃に付け替えて機内でもシゲシゲと眺めてたんですが改めて、やっぱりこのお時計は美しいなぁ..."控え目で清楚な"と"華美"の中庸をゆく繊細な美。ボディとベルトのバランス、優しい鎖骨から肩*ラグね^^のライン..小粒であるが故の煌めきはバゲットとは又別の魅惑...ん〜? これは昔の懐中時計の真珠の装飾を想起させるし、中央のダイアル色は間違いなくあのvintage カラトラバの色だ! そういう意味でも古典的な耽美さを現代に湛える趣きとでも言うのだろうか?

f0057849_21311661.jpg
これだ...*正浩所蔵品(なんと!オルゴールにrepeater付きという逸品だ。)

ワールドタイムは、私的には素の3針では物足りないが、クロノ等ほど多針/ごちゃごちゃは求めてない..って気分の時にもってこい!であり、私的にはある意味 現時点"マルキン"時計の決定版かも知れない。


機内ではこんな雑誌も。。。パラパラと♪
f0057849_2234416.jpg


by one_after909 | 2015-08-19 22:08 | PATEK PHILIPPE | Comments(13)
Commented by mekatokei-king at 2015-08-20 08:33
WTは、金色時計!なんて、勝手に思っております。あ、iさんは、白金でしたっけ…。アクア、クロノの輪は、広がってますが、WTの輪は、なかなか広がりませんなぁ
Commented at 2015-08-20 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2015-08-20 10:16
King おはようございます!
Pのアイコンたる独特なブルー、Gの誇る普遍性...そして色物J/Rは。。。って感じですね^^♪

昨日は久々に暫し見惚れました。。。偶にするとホント、いいですね〜(なんとはなく非日常感もあるし)?

近頃は大型の現行、そしてその価値あるクロワゾネ。175周年記念のスペシャルモデル達と素晴らしいmodelが続々増殖してWT大豊作の様相ですな?後年振り返って『ああ、あの頃は...』的な☆
Commented by one_after909 at 2015-08-20 10:25
非公開コメント at 2015-08-20 09:15さん おはようございます〜!
おお〜(@0@) マヂでありますか〜?
(..どれだけぼんやり眺めてるかチョンバレ(恥笑) また後でゆっくり読み返してみます〜)

皆さん凄いな〜?..と感服しつつ賃貸ガレージを今後どないするかいろいろ妄想も膨らみます^^♪

60年代のクルマ。Pに限らずとても魅力的ですよね〜? 是非是非ぐい!っと一発(^0^)!..私的にはロータスヨーロッパも、SLも一度は乗ってみたいっす。只、なんとハイドロ油圧サス仕様らしいもう一台がオイル漏れで部品欠品だというし〜!まぁ古いクルマは色々あります。(..それも愛おしいけど^^)
Commented by one_after909 at 2015-08-20 16:15
nobyさん はじめまして、コメント有難うございました<(_ _)>
(*違う記事欄でのご返事、どうかご容赦くださいませ。。。)

ありがとうございます。実を申しますと以来もうすぐ2年が経過致しますが、いやはや流石すでに2度ほど洗礼を受けて居りますです。。。^^;

この先どうなるか判りませんが、整備でメゲそうになった時でもボディラインを眺めればうっとりして我を忘れてしまうのはやはり魔力ですね(笑)? 今後ともよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
Commented by noby at 2015-08-20 17:54 x
勝手に何となく察しました。笑
やはり洗礼を。。個体がそもそも少ないですから大変でしょうね。
私はずっとALFAを乗り継いでます。今は156です。時計も大好きでパネアル族です。いつも興味深く見させて頂いております。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by one_after909 at 2015-08-21 08:33
nobyさん おはようございます。
お察し頂け感謝であります。ありがとうございます<(_ _)>^^ゝ

おお〜生粋のアルフィスタであられますね!(しかもパネアル^^)PANERAIは未体験..でありますがALFA ROMEOは自分も156〜166と10年以上乗りましたので、今回のgiulia発表で盛り上がりを見せる雰囲気が嬉しいです(ちょっと気になる。高そう..とか)☆

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
Commented by novy at 2015-08-21 16:27 x
そうですね、アルファセダンの記事も今まで見させて頂いて居たので、そちらに行ってしまわれたのはちょっと淋しい気もあります。アルファロメオはGiuliaももちろんのこと、今後はあのブランド自体が大きく変わっていく所は興味深いですよね。
時計はタンクでもバスキュラントとか、サブマリーナでもイカサブというマニアック路線も所持してまして、飽商さんのいつもちょっと路線を(敢えて)外したセレクトは今後も勝手に楽しみにさせていただきます。
Commented by one_after909 at 2015-08-24 12:53
novyさん こんにちは〜!
147~156~166そしてGTの頃のアルファロメオは今でも大好きです♪ 勿論、古い世代のも憧れますが。。。
丁度ジュリエッタが出た頃でしたでしょうか?ディーラーさんに飾ってあった昔の真っ赤なのが今でも目に焼き付いてます。

"敢えて外したセレクト"..そう書いて頂ければいい感じですね〜^0^ (若しくは唯の捻くれ者とも言います(笑))ありがとうございます♪

イカサブ!いいじゃあないですか〜?自分は薔薇サブでありました^^"マニアック路線"..やっぱり被る率が低い方がいいですよね〜?時計..少しリリースしてまた少し別のジャンルの"捻くれ"を。。。むにゃむにゃ
Commented by noby at 2015-08-25 10:30 x
何度もお返事ありがとうございます。
145,147,156と乗り継いでいますので(正確に言うとGTは試乗までして迷った)いわゆるWalter de'Silva時代ですね。
「少しまた別のジャンルの"捻くれ"」、、楽しみですね。個人的には飽商さんのオイスタークオーツやジェンダの流れのアイテム達のセレクトはとても興味深かったです。時計が自分を主張するアイテムの一つなのだとしたら、簡単に他の人と同じである訳にはいかないんです。とか勝手に考えて居ます。笑
Commented by one_after909 at 2015-08-26 11:11
nobyさん おはようございます〜!
まさにその時代ですね^^!有機質と整合性のバランスがに見事に融和した素晴らしいデザイン群でモダンアルファロメオの魅力を十二分に決定付けた!..と当時メロメロでした♪

古くからの生粋のアルフィスタの皆様からは色々とご意見もあったと聞きますが、新規入門者には(僕の場合は156Q フェイズ1.5)途轍もない魅力に溢れていて、今日に繋がる車趣味へのパッションに再び点火してくれました!

...さて、次の"捻くれ"は、もはや行き過ぎてしまったvintage 及び neo classic レンジの車達の中でも車体/パーツ共にまだ'現実味'の残ってて楽しめそうなので。。。と思ってます^^♪

でも為替/株不安で、一斉に放出されるかも知れませんね〜(((((??)))))?収蔵時計もヴィテージカーも。。。
Commented by noby at 2015-08-28 13:11 x
こんにちは。
次の"捻くれ"は時計で無く、クルマなんですね。
イタリアン維持だったらMだったりして。。(現実的なのかはさておき)
すごーく楽しみです。
Commented by one_after909 at 2015-08-29 13:10
こんにちは〜^^

.."捻くれ”。。。はてさて、ちょっと今回はある意味特別なシチュエーション(?)なので予算にかなり限りもあり、しかし拘りたい!しかもスポーツカーの全要素をまっとうな価格(安価)で堪能したい!な..無茶な軍部性能要求ばりの選択基準を課しました(笑)

きっと『な〜んだ』な結果とは存じますが、また笑ってやって下さいませ<(_ _)>^^;ゝ


<< これかぁ。。。      白い巨砲?? >>