飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 03日

something that didn't happen..

f0057849_2324491.jpg

アーカイヴスシリーズ最新作『TUG OF WARと『PIPES OF PEACE』 が届いた。

大学時代のとても思い出深いアルバムである。何度も何度も書いてるので詳細には触れませんが..単純にいいLPである。しかも今回はなんとシリーズ初めてのREMIXが施されているという! ジョンの『DOUBLE FANTASY』のスタイルを期待したが、どうやらオリジナルを忠実に踏襲したミックスと相成っている様だ...。

一曲目のタイトルトラックのSEからもう圧倒的な拡がりと素晴らしく磨かれた音粒が見事に調和し、あの頃すごく音が良くクリーンに感じた第一印象を感慨を以って現代の耳で追体験する事と相成った! ..逆に2曲目のセカンドシングルナンバーは一転閉じた感じで凄腕達の演奏が強調されてるMIXで各楽器の分離がよく少しimageが変わったかな? ジョンに捧げた"here today"はもう。。。筆舌に尽くしがたい仕上がり*シンプルが故に特にそう感じる。で、この曲に対する特に強い想いを感じ得ました。etc etc

この圧倒的REMIIXを聴いた後では、やはり他作でもこれを望んでしまうファン心理といったところか?
ジョンの先例があっても尚そうしなかったのはコレが代表作のひとつである!と言う認識/自負/気概に違いないであろう! そして『敢えていじる必要なんてない..』それで間違いないのである。。。




by one_after909 | 2015-10-03 18:16 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)


<< アキノタルガ 2015年 an...      工作日報 vol.Ⅱ >>