飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 15日

this is the chronograph..

f0057849_13222558.jpg
佇まいをみただけで...しかも写真のみで、魅了されてしまった一本。これも初めて現物を手に取らせて頂く機会を得た。。。

大きく、逞しく ..しかし質感の良さ、品格の様なものが腕に載せた途端に伝わって来る...

いやはや、此れは。。。(-_-;)
f0057849_140293.jpg

黒顔の革バンド仕様のクロノグラフの素晴らしさは ref.3970で十二分に知っていた筈だが、なんと言いますか? まったく個人的な嗜好の観点で書かせて戴きますと... あの大きさ/凝縮感が醸す現代における独特の着用感と品の良さ。そして同径乍ら明らかに違う迫力のref.5004への羨望。..相反するmodernなる逞しさを誇るref.5970への潜在的憧れ、等々 このカテゴリにはある意味一種独特な複雑なるmixed emotionが渦巻いて居りましたのも事実でありました。

なんというか? 今日、此処にシンプル単体クロノグラフに於ける桃源郷を見てしまった様な...勿論、永久日暦は排除した。。。

f0057849_14102040.jpg

残念ながら うまく写真に捉える事は出来ませんでしたが、特筆すべきは其のケース仕上げにもある! ..と言えましょう。これは素晴らしい!

f0057849_14123598.jpg
Traditional / Classicalの枠には囚われない独特な仕上げの妙は、サテンとポリッシュのcontrastの更なる先にある匠の技。その まろやか且つ精緻の粋に溜息が漏れる...そして巻きますと径の割りに左腕に収まるこの感じは、正に計算尽くされたsizing所以なのでしょう。。。


いやはや? Price On Requestモノ、限定モノを除けば明らかに"最高峰の一つ"に君臨するであろう逸品を堪能させて戴きました。 ありがとうございました<(_ _)>

..旅紀行のフィナーレでは更に'超絶'なお時計も..乞うご期待^^♪


by one_after909 | 2015-11-15 14:34 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented by humming-watch at 2015-11-16 11:58
うわー(((;゜Д゜)))
写真からもオーラがヒシヒシと感じられます!
まさしく、クロノグラフの桃源郷です (ノω`)
欲しいなぁ~(遠い目。。)www
Commented by one_after909 at 2015-11-16 22:03
黒顏/革クロノはやっぱり堪らん!な風情でした。。。

あのキレッキレのエッヂと鬼ポリッシュの美を想像してましたが、またこれは少しニュアンス異なりました^^

..しかし、iphoneよく撮れるなぁ?オーラまでwww
Commented by マセ at 2015-11-17 09:20 x
これはカッコイイですね〜
凄いですね。 良さそうな雰囲気がビシバシと
Commented by one_after909 at 2015-11-18 08:39
ザ!クロノ!..って感じでした^^♪

小径に凝り固まったアタマにも大きさを気にさせない造りは流石に感服します...これはカッコよかった!『単機能なシンプル時計なのに迫り来る何かが確かに...』by アイホン

..しかし


<< day #4      父と...息子と >>