飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 01日

マイナちゃんに訊け!

f0057849_1191633.jpg

..と言うわけで、不在でしたゆえ時間指定で配達を待つことと相成り、

本日のお供、すっかり革バンド仕様が板についた感のあるHavana Gondolo ref.5011Jを やっぱりエエなぁ?とか愛でながら悦に浸る... *また無垢無垢仕様に戻そうかな? とか妄想中^^


..とか言ってたらピンポ〜ン♪ 届きました。




f0057849_11272753.jpg
『個人番号カード交付申請書』

ふ〜ん? これが近頃噂のマイナンバーのやつか。。。被害こそ遭わなかったが、中国で実際に詐欺の電話を受け危うくやられそうになった身とすれば近頃盛んにニュースとかで注意喚起されてる詐欺の報道とかやれ人民統制だとか戦争準備の一だとかのキナ臭さを伴う解釈などを見るにつけ正直『面倒臭〜な〜?』な印象ばかりが圧倒的に先に立ち本来の目的というか、根本を情けなくも余り理解していない自分が居る。

f0057849_12103964.gif

...ちょっとマイナちゃんに訊いてみるか?


by one_after909 | 2015-12-01 12:17 | 閑話休題 | Comments(0)


<< one morning in...      素晴らしきかな趣味三昧の日 >>