飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 06日

'74 VW BEETLEで往く..

f0057849_924821.jpg

水面に映った姿で完成する眼鏡橋。 和装の女性達とも相俟ってとってもいい風情♪

しかし此処を訪れたのは一体何年振りだろうか?
f0057849_925655.jpg
20年以上? ..故郷名所再訪ではありませんがなにかそんな趣きでありました。別段なにも買うものないけど浜町辺りをぶらぶらしたりして..

息子の運転で往く、お袋のBEETLE。。。
f0057849_10285156.jpgf0057849_10385520.jpg
ずっと『将来自分が..』 と目論んでいたが、どうやら飛び越えて将来彼がステアリングを握る事と相成るのであろう。オリジナリティがどうのとか、そんな事は優に超越した存在であり3世代に渡って乗り継がれるBEETLEは、手前味噌ながら..きっと稀にみる幸せな一台に違いない。

'モノとの関係性のある意味理想形' 身近なところで教わる..。

時計もクルマも此処を目指せば幸せなのかな? ..と思う。削ぎ落とされて一つではなくとも最終的に残ったモノ、長く傍で共に時間を過ごし そしてやがて物的固執を解脱したモノが主人(あるじ)を語る。。。そんな..

f0057849_11312018.jpg



by one_after909 | 2016-01-06 11:07 | 閑話休題 | Comments(2)
Commented by 512m550b at 2016-01-06 11:58
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、、、今年も 宜しくお願い致します。。。

オレンジビートル君、、、写真からすると、ビックテールのスタンダード でしょうか??

是非是非 乗り継がれ、愛用してあげて下さい。。。
Commented by one_after909 at 2016-01-06 21:33
512m550bさん あけましておめでとう御座います〜^0^/

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

tail lampの大きいヤツです(多分'74年式)。ちゃんとよい居住性が確保されてる事も今回3人乗りして再認識致しました^^ BEETLE最高(再考)♪ ハイ!この車は大切に乗り継いでいければいいなぁ..と思っております☆


<< この時代のポルシェなら解る!      そうそう綺麗ではない。。。 >>