飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 19日

好みのコ❤️

f0057849_04555.jpg

薄手のmodelがリリースされて嬉しいVC

中でもultra-thinのパペカレは41.5mm x 8.1mmとヒラタクワガタ感抜群で最高だ! このクロノも42.5mm x 13.7mmと若干大型乍ら雰囲気秀逸、ハイ!髪の短い女の娘なみに 思い切り好みです♪ クロノーチ以来久々に惹かれたSSクロノグラフと言えましょう。
f0057849_035721.jpg

これまで押し出しの強過ぎた感のあったこのOVSのケースも、ライバル2機種に真っ向勝負出来るくらいに熟(こな)れ『気合を入れてデザイン/シェイプ練りこんで来たなぁ..』と思わせる仕上がりだと思います!

どうやらお色目的にはブルーがtheme colorで"売り"の様ですが、自分はこのモノトーンの感じが好みです。ブレス/ラバー/革バンドがセットになってるのかぁ? その点もポイント高いです。 ...買いま。。。 坂上忍さん調に^^


..で? 如何程ざんしょ? P様よりは現実的なお値段である事を切望す(-_-)

Vacheron Constantin / Overseas Chronograph Ref. 5500V/110A-B075 silver-toned dial




f0057849_0461423.jpg


...そして、そうなのだ。

こんな奇を衒わないシンプルな小径の3針ブレスモデル。こう言うのを求めてた! ...欲を言えばSSモデルも出してくれれば尚嬉しいが^^♪

Vacheron Constantin / Patrimony 36mm Ref. 4100U/110G-B181


...因みに防水性能は30m♪


by one_after909 | 2016-01-19 00:33 | VACHERON CONSTANTIN | Comments(8)
Commented by i-colors at 2016-01-19 03:48
36mm,,,,,ナイス〜〜〜♬
デイト表示は不要ですが・・・ww

卒業生より、笑
Commented by one_after909 at 2016-01-19 09:02
iさ〜ん おはようございます^^

この削ぎ落とした"This is the 時計"感はある意味、今のカラトラバより溢れてるかも?..ですね^^♪

あゝ36mmが痺れます。。。

...from (大学院脂肪)留年生??

Commented by humming-watch at 2016-01-19 13:22
今年のVCはなかなかええ感じですね♪( ´▽`)
クロノもエエですが、私的にはオーバーシーズ極薄2針が気になります(^_^)v
しかしお値段はAP並なんでしょうね(^_^;)
Commented by one_after909 at 2016-01-19 14:34
hお師匠様 こんにちは〜^0^

ええ、ええ。仰る通り2針のスタンダード極薄も堪りませんな!?..この"薄い'素の'スポーツモデル"ってのが案外キモですね〜♪ しかし'極薄'‥いい響きだ??

お値段。...やっぱり?うう。。。ってあたりまえか??(笑)
Commented by kujisuke at 2016-01-19 23:05
コンスタンタンもステンで永久カレンダー出したんですね。これって近いうち、ノーチで永久でるような気がしませんか???
アニュアルノーチあるから、とはありますが、
貴金属組もアニュアルあるし永久あるし。
欲しいから買えるってワケではないですが、、
なんか、、ありそでなさそな2016年?
Commented by one_after909 at 2016-01-20 11:09
kujiさん おはようございます〜♪

うおっ!? パペノーチ(((((((@0@;))))))))) ここまで来たらあながち出そうで怖いですね? ..もうなんでも来いやノーチラス状態^^;(苦笑)

あ!言いましたね? タンタン..って。オヤヂは黙ってコンスタンチン✨...な2016??
Commented by humming-watch at 2016-01-20 11:48
あーー!
よくよく説明を見てみると・・・
極薄2針君と極薄永久君はSSではなくて、WGなんですね???
・・・となると価格は、2針500マソ、永久1000マソって感じですか?
なんてこったい( ̄□ ̄)!!
Commented by one_after909 at 2016-01-20 13:03
ですね。。。

だからSSク・ロ・ノ♥...な選択です^^♪

仮に円が急伸して(円高に振れて)も、もう時計の定価が昔の様になるコトはないと思います故アレですね(苦笑)

..でも不思議なもので見れば見る程、'極薄'ええな〜?な心持ちに相成ります。そのうちSSで出してくれないかな〜^^?


<< 4年の歳月。。。      冬の薔薇 >>