飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 23日

冬の華

f0057849_11272488.jpg


彼女の見上げた空からは白いものがチラつきだしました..。

只今 -3℃程に下がった気温は、これから午後〜夕刻にかけて更に冷え込み -10℃迄 厳しさを増すと言うではないか? ううう、堪らん。。。-_-;

『それしきで?』
..っと、雪のお国の皆様方には嗤われるやも知れませんが、其れでも大陸の冬の体感気温は独特で日本とは明らかに異質な冷え方だと感じます。因みに i-phoneの情報では体感気温-8℃と相成って居ります。それ程に芯から底冷えするのであります。。。

f0057849_1148323.jpgf0057849_11481689.jpg

"犬は喜び 庭駈けまはり"♪

..とは仰るが犬もやっぱり寒いのである。最初は尻尾をパタパタさせて出てきたが直ぐ引っ込んでしまった様だ。こんな日は炬燵でまるくなるのが好いが生憎こちらの部屋にはそれが無い。時計もごついブレスは仰る様に冷んやりしそうで手が伸びませんね

あんまり外出したくはなかったが、ベトナムの工場の方と会食アポイントがありましたので虹橋空港隣接の新しい商業施設へ出向きました..。

そして一夜明け。。。




f0057849_1015068.png

気温は-7℃迄下がりました。*体感気温は-16℃

彼此25年ほど行き来しておりますが、経験ない数値であります故、ちょっと記念に残しておきましょう。。。
f0057849_1016779.png

晴れて陽は出てます、しかし風が強いです。残念ながら雪は積もりませんでしたので久々の時計撮影遊びもお預け^^; ...今日はおとなしく過ごす事と致しましょう♪



..あ、炬燵が恋しいなぁ。。。


by one_after909 | 2016-01-23 12:22 | 閑話休題 | Comments(2)
Commented by マセ at 2016-01-24 20:15 x
ええええええええええ
ギャグみたいな数字ですね
Commented by one_after909 at 2016-01-24 20:43
マセさん
まったくですわ。。。部屋で暖房つけて尚ダウン着てボトムは3枚重ねで過ごしてます^^;

...ギャグついでに水道管が凍結しお湯が出ませ〜ん??Heeelp〜????


<< 零下の鋼鉄ブレス時計。。。      4年の歳月。。。 >>