2016年 01月 29日

飛ぶんかい飛ばへんのんかい? 飛ぶんかい飛ばへんのかい?..飛ぶんか〜い!

f0057849_836337.jpg

記録的な大寒波ののち、最後の'一撃'は濃霧でした。。。

flight schedule大混乱の浦東空港。まぁ苛ついても仕方ないのでloungeで暫し寛ぐ事としたのだが..

初めて利用するコードシェアの15時台のフライト。使用機は国内の鄭州市を12:50に発って14:30に到着予定だが定刻通りにはいかないであろう事は想定範囲内。フライト状況を逐次チェックしていると香港便をはじめ幾つかの便は早々に欠航が告げられ 殆どの便は遅延の状況下、我が搭乗予定便はどうやら2時間程遅れて飛ぶには飛んだらしい。

17:00を少し回って到着予定が告げられなんとか18:00前には飛びそうな気配で、ホッと一息。

搭乗予定時刻少し前になったのでラウンジを出てゲートに向かおうとすると地上係の方が『もう少しお待ち下さい...』と。なにやら搭乗口が変更になるかも知れないとの事。やがてその搭乗口で確定の様でそう遠くない距離を歩いた..。すると其処で繰り広げられていたのは搭乗口地上係員さんに詰め寄る毎度の光景。

嫌な予感がした^^:

f0057849_91356.jpg

なんと飛んできた便が濃霧で降りられない状況なのだそうだ! マヂか? ..って事は?






...『これは、厳しいかもな?』 搭乗口地上係員さんも状況を把握していないようで 皆さん詰問の如しだが埒があかない。欠航となるのか?その場合翌日にでも振替運航あるのか? 今晩の宿舎は?遅延しても飛ぶのか? 宙ぶらりんの侭。

...『これは、長期戦になるやもな?』恒例の弁当が配られ出しそうな気配だったので、半ば諦めに近い心持ちで再びラウンジに戻る事に致しました。そして普段は飲みませんが2〜3杯頂いてしまいました。

f0057849_22371811.jpg
たった数杯で結構ヘロヘロ

『ま、どうせそんな直ぐにどうにかなる事ぁないわな?』タカをくくって居りましたらナンと突如お嬢さんが呼びに参りました。着陸出来ない機材に変わって代替機を準備して飛ぶそうです! しかも搭乗口は217と言う!遠っ!..そこはバスで搭乗機へ赴く地上階の端っこ搭乗口! いつもは別車が此処の階下まで迎えに来てくれるのですがそれもないという、しかも急いで下さい!..と仰る。

しゃあないので走りました。お酒入ってたし...しんど(-_-*)


ま、飛んだから由としとこヵ? 日付が変わる前に帰り着きました。チャンチャン^^♪


by one_after909 | 2016-01-29 09:18 | 閑話休題 | Comments(6)
Commented at 2016-01-29 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2016-01-29 21:02
思い切り便乗させて頂いちゃいました<(_ _)>^^v

J's!それはダブルパンチであられましたね〜?...こちらも昨日は閉口しましたよ(顛末は後ほどつづきで...)!

極"information"。。。ありがとうございます。思い切りけ反りました((((((((@0@;))))))))))
Commented by KMR2 at 2016-01-30 11:05 x
前回の
なんてこった!パンナコッタ!
から薄々感じていたのですが、飽商さんは新喜劇がお好きなのですね(*^_^*)
つっこまずにはいられませんでした…。笑
Commented by one_after909 at 2016-01-30 12:03
ちょっと照れがあったので小さく書いたのですが、気付いて戴いてありがとうございます〜(((((^_^))))))
...はい、結構好きです♪ KMR-2さんもお好きですか〜?

あ" もうすぐ始まりますね♪
Commented at 2016-01-30 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2016-01-31 10:14
非公開コメントat 2016-01-30 13:41さん おはようございます!
貴重な情報有難うございました<(_ _)>

うう〜...一回どんな感じなのか見てみたい気もしないでもありません♪ 何せガタイががっしりしてるので案外似合うかな〜?と思った次第です。。。 別に大径はスポーツモデルである必然性はありませんものね^^♪

しかしあの一枚のお写真のインパクトが..ブツブツブツ(笑)


<< 発売再延期。。。      零下の鋼鉄ブレス時計 Ⅱ。。。暴挙編 >>