飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 04日

朗報♪

朗報♪_f0057849_1792537.jpg

それは約4年前の事。

懐中時計コンバート腕時計の弐號機として入手したPATEK社製と思しきクォーターリピータームーブメントがありました。

欠損/要修理パーツが十数点有る様で、特に欠損分に関せば一から作成が必要でなかなかに困難を極めて居りました。最初の時計師さんの許では組みあがりはしましたが中々"時計"としましての本来の機能/精度を発揮する迄の域には達しませんでした。紆余曲折の末に次の時計師さんに移りましてから一年半、ようやく今回 修理の順番が回ってくる事と相成りまして嬉しい限り^^! dear 正浩 ありがとう!

予想される工期は約半年!楽しみだ!

...なかなかPATEKのリピーターを入手する事は容易ではありませんが、完成の暁には少しその雰囲気を味わう事が叶えばいいなぁ..と思う次第です♪




朗報♪_f0057849_17201957.jpg文字盤裏の PPcie Tiff

今回風合いのよい クラックは入ってますが..オリジナルのTIFFANY REED & Co の文字盤は温存して、一回り小さな文字盤を別作の予定。何故ならこのままではPANERAIを凌駕する50mmクラスに巨大化するからだ。なんとか48mm迄には抑えたいものです。..さて、どんな文字盤意匠が? ハンドは?インデックスは?

クラシックに纏めるのか? ..それとも?

なにかmotifとしてエエのんありますでしょうか^^


*併せまして参號機と致しまして、クロックウォッチ*所謂ソヌリですな?・ムーブの捜索依頼を昨年にオーダー致しました事も報告致します。
やはり鳴り物としての華やぎは格別である!..との個人的結論。そう言えばSEIKO(credor)で確かありましたな? そしてジュルヌさんとか...


by one_after909 | 2016-02-04 08:18 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< the ジャケ買い♪      近頃気になる。。。 >>