飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 12日

50? CORTINA? SINCERE? 【加筆】

f0057849_2294383.jpg
f0057849_2295015.jpg
f0057849_2210222.jpg

如何んせん好きな時計の事なので、いろいろ知りたいのは◯◯のサガで...って訳でまた性懲りも無くこの一本のハナシ。"私的記録"ね^^

メジャーオークションに出た履歴をチェックをしてますと...益々ワカラン! *因みに上の画像はSotheby's の'08年10月の出品個体


7件の事例をつらつら眺めてます。その記載内容は、ま..色々ですな^^;? 余談ですがこの中の一件は以前自分が出させて戴いた懐かしいものです。いつの日か'50個'と言う数字と取扱店に関する真相を知りたいものであります♪。。。





f0057849_1474598.jpg
f0057849_147485.jpg
f0057849_1475046.jpg


*実は予備知識として この存在があったからです。これは2004年頃のお品、ref.5035 アニュアルカレンダー。シンシアの50周年記念modelはコレの事であって5011ではない?..って考察。さて真相や如何に!? *この素晴らしく好みど真ん中appearanceに蘊蓄!個人的には痺れ堪らんのです。


...そんな角時計。

話はちょっと脱線致しますが、世界的な経済停滞と混沌な世相を反映してか? 今年の時計事情もcertainly何か如実にそんな感じは否めません..。一昨年='15年の新作、パイロットウォッチとして叶った我がウィッシュボード。昨年=今年の新作 はこの辺のシンプルでいい3針の端正な小型角型スタンダードを所望致しました。さてはてどうなるでしょう?..あと一月ですね♪



by one_after909 | 2016-02-12 22:59 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
Commented at 2016-02-13 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2016-02-13 01:37
うおっ((((@0@;))))!? ありがとうございますっ<(_ _)>

*日本(そして一部他国及びオークションハウス)では"SINCERE時計店50周年記念限定50本"と認識されている。
*..が実はこれはref.5035アニュアルカレンダーと混同されている(*別途書きます)。
*SINCEREではなくCORTINA時計店での50本限定が正しい。
*リリース年は2011年。
*..しかし現所有の個体は2005年のCORTINAの販売印がある。これは何故か?
*因みに暗号は AAPA100170です。
*発表から50本最後の納品まで数年を要した? or
*若しくは2011年の50本以外にも特例追加生産された? 故に50本以上が存在する。..この個体の製造年に関せばアーカイヴス記録取得すれば判る事ですが...スミマセン<(_ _;)>

これがこの欲張り豚の疑問点の全てであります!よろしくお願い致しますっ!(全部は勿論贅沢なので要点だけでも判れば本当に嬉しいです。)...疑問の霧が晴れたその暁には京か大坂で祝宴を。。。^^
Commented at 2016-02-20 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2016-02-20 12:12
ありがとうございました<(_ _)>
流石〜!感服の情報網で御座います!!

世の記述大半のSincereは ❌ 発表即完売ではなく販売期間が長かった(コンプリじゃなかったので人気なかったのかなぁ?たった50個なのに)...

これで靄が晴れた様にスッキリ!嬉しい!^^♪ 重ね重ねありがとうございました〜!!


<< valentine's...      PORSCHE's a... >>