飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 23日

甘美なる爺化と上海、と或る一日。

f0057849_10301672.jpg

とんと新しいrestaurantを開拓することも近頃めっきり減って...

そんな折、美女Jより美味そうなビステッカの写真が添付され涎が出た。相変わらずリピトール継続服用してる身からすれば控えるべきなんであろうが贖えず、Kと晩餐の約束してたので思い切って出向いてきた。。。美女Jは残念ながら^^;

外灘に程近い北京路沿いの古いビルを改装したスペース。

流石、J押し! 今時の空間。

フレッシュオイスターからフィッシュ&チップス、其れこそそのステーキ迄..食しながら飲める感じ。カクテルがメインだからなのだろうか? ワインリストは残念ながら極凡庸、Leroyの白キャップで戴く事にした。。。

辺りはといえば賑や賑やと、きっと週末の夜を友人恋人と、はたまた出会いを求めこんな雰囲気の場所で..なシチュエーションなのであろう?

..しかしなんだ? この疎外感は?

イッコ年上のKもどうやら同じ様な気分だった様。う〜ん、日曜日お休みだから仕方ないが大山さんのカウンターの隅で食べて飲んで大山さんとクダ巻いて早々に..でもないけど 『ご馳走様〜!美味かった〜!またね〜!』な方がなんぼかええわな〜?...なジジイ化が顕著に進行しているのは間違いない様だ。

たとえ美女と一緒でも其方のがいい^^

f0057849_1231330.jpg

..その少し前の時間。






正浩のお店のある豫園ではなんと各ゲートがある時間から全て封鎖され空港のチェックの様な一種異様な厳重過ぎる検査*写真奥が実施されていた。公安/武警/軍総動員の様相で。一応まだ春節お休みのほぼ最終に当たる週末なので人に溢れかえっておりこの中で何か起きれば確かに...

そんなことは想像もしたくない。

f0057849_1242943.jpg



飽食と現実の狭間の時を刻んだ一本は...


by one_after909 | 2016-02-23 11:00 | Comments(2)
Commented at 2016-02-25 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2016-02-26 08:53
この辺りのボディラインは改めて見れば、本当に新鮮でカッコよく映りますよね〜?

諸件、了解致しました^^ いつか並べましょう!..and ウチの橙、何時の日かお願いさせて頂く事が叶えば..と存じます。お!?しかし並べればこれはもう『作品集』と相成りますね!楽しみ♪


<< youは何しに日本へ?      悦楽のsound from 1... >>