2016年 04月 09日

her bodhisattva

f0057849_21284742.jpg


まこと月並みな戯言ですが、年齢を経るにつれ こみ上げてくる様な感動に出会える機会がすくなくなっていて渇望する中、出会えた感情の昂り..。

彼女が登盤した瞬間に変わった空気。

なんかそれだけで不覚にも目頭が熱くなってしまいました。

'Madama Butterfly'

知識はありませんが 衣装もTVでよく目にする藤色のもの...SIRの"yesterday"と同様に『目に焼き付けたい!』衝動を抑えられない、しなやかにしなる弓の様に高くあがった足に..3つ続いた最後のジャンプの際にあがった腕とその指先のなめらかな動きに..そんな一挙一動にまるで催眠術に掛かったかの如き男を目覚めさせるのは..すぐ目の前で着氷の瞬間に砕け弾ける氷とガシュッ!という音の迫力!

此れ程迄の感動を与えられる存在。もう国民栄誉とかを超越し国宝的存在といっても差し支えないのではなかろうか?とさへ思った!
その姿に観音菩薩をみたり!

f0057849_2271893.jpg
yahoo!ニュースより

..そんな夢の様なひととき*観覧者には を終え、満場のスタンディングオベーションに応えスポットライトを浴びた其ののち 退場する際、なんと彼女は平然とゲートとは逆方向に滑っていったのだ! 会場『?????』 気づいた彼女は照れ笑いしながら対角線を折り返す、そのなんともいえないチャーミングさよ^^

問答無用に最高だ

個人的な勝手かつ素人的な思い込みで、プレッシャーの少ないエキシビジョンや今回の様なショウでこそ優雅なスケーティングを堪能出来る..と思ってましたが、これは俄然!実戦のガチガチの中での彼女もみてみたくなった。。。

f0057849_22272861.jpg
お供は、出演者の煌めくスパンコールの眩さにも呼応する...時計変態精一杯の敬意を表して。。。








by one_after909 | 2016-04-09 22:36 | 閑話休題 | Comments(4)
Commented by humming-watch at 2016-04-10 09:57
ちょうど10年前に名古屋で行われた全日本選手権でシニア初優勝した真央ちゃんをスタンドから見てました(^-^)/
その頃から物凄いオーラを放っていて、とってもチャーミングで、天真爛漫な感じで、演技を楽しんでいる様に見えました。
演技終了後のガッツポーズが印象的でしたね〜(≧∇≦)
リンクサイドと言うかリンクの中の席ですか〜?
裏山杉です(;´Д`A
Commented by kujisuke at 2016-04-10 10:32
ワタシ、フィギュアスケート見るのが大好きでして、、、浅田真央の演技は言葉が見つからないほど、です。素敵とか素晴らしいとか表現でさえ失礼なような。
これで真央ちゃんが髪型をショートカットにしたら飽商さんはきっと・・・(≧∇≦)
Commented by one_after909 at 2016-04-11 23:55
hお師匠様 こんばんわ〜!

おお〜!実戦観戦経験お有りとは!流石でございます。。。痺れる様な緊張感の中での彼女を自分も観てみたいです。

本当はもっとかぶりつき(南最前列中央)だったのに..まさかの失態.(T^T) やはり長い辺の方に陣取らねばなりませんね?今回勉強になりました☆
Commented by one_after909 at 2016-04-12 00:13
kujiさん こんばんわ!
おお〜kujiさんも!!!皆さん結構観られてたのですね〜? 確かに全てを超越したなにかを感じさせるオーラを纏っておられました。。。

う"!?ショートカットの...それには確かに弱い!真央さんじゃなくってもそれだけで多分4割増しくらいに魅きつけられます故www


<< something's...      桜流 >>