飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 09日

「雨」 と 「風呂」のSue...

「雨」 と 「風呂」のSue..._f0057849_9583278.jpg

...梅雨ですな?

鬱陶しい雨降りさへ 傘とか雨靴、コートで愉しみにかえて...な大人な心のゆとりなんて生憎 余り持ち合わせては居りませぬゆえ -_- ^^;


さて、ボーカル物を本格的に聴きだした初期の頃(大学生の頃)、店頭でジャケットやタイトルに惹かれ購入したウチの一枚。。。

ん〜?雨の日のお供にいいかな?

..と、当時のウォークマン用のカセットに録音して2時間程の通学時間にと目論みましたが、雨音のSEから始まる感じとかは雰囲気抜群だったものの意外とムーディな内容が余り昼間にフィットしなくって..自分には聴く'時間帯'に困ったちゃんな印象がずっと付き纏った...そんな一枚です。

ま、夜や外出したくないゆったりした雨の休日なんかに部屋で聴けばとてもいい雰囲気なんですがね^^

「雨」 と 「風呂」のSue..._f0057849_1074744.jpg


それでも、この雨に続き風呂で聴くか?..とは流石に当時は思わなかった(方法論もなかった..)が、"お風呂のスー"も中古盤で購入致しました。

う"? 泡風呂にシャンペン(champagne)?...なJKにもウブな学生はやられた(笑)

このLPはCDで買い換えていないので、恐らくもう優に20年位は聴いてないと思います。只「雨」の様にシャワーとかぱちゃぱちゃSEが入ってる訳もなく、内容も特に風呂に特化したものではなかったと記憶しているが。。。あ〜そんな感じの手放せなかったレコードがまだ2〜3百は残ってると思うから...引越しの時にプレイヤー処分しちゃったんで、普通のBOSEに繋げるアヴェレージなのでいいから欲しいなぁ? とか思う今日この頃であります♪

「雨」 と 「風呂」のSue..._f0057849_1046892.jpg



by one_after909 | 2016-06-09 06:49 | 閑話休題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< taco-rice?      気分転換の黒グリル♪ >>