飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 25日

温度差。。。

f0057849_9161435.jpg

先日、久々にトルコン2号でお金を払ってお山/山頂迄あがって参りました。。。

渋滞の市街を抜け山道を往きますと、窓を開けても涼しくって気温は下界より5℃程も低かった! ..まだまだ暑いけどオープン旧車の季節も遠くない^^?

大阪の街...

左のノッポのが阿倍野ハルカス? 右手の六甲山系、そして遥かむこうに淡路海峡大橋の橋柱も見える。。。あ美しい。惜しむらくは折角の風情を思った様に上手く収めれなかった事でしょうか?

f0057849_1371033.jpg

息子と一緒に、いい夕暮れ時でした♪
^^





...さて、久し振り...と言えば。。。

超久方振りに大将にお会いし、昨今の時計事情をいろいろと教えて戴けた事が嬉しかった!..しかし、漠然とは横目に知ってはいましたが、 う〜ん..凄いなぁ!!対為替や価格の事も勿論そうなのですが、特筆すべきは自分がのめり込んでいた頃から更にdeepに細分化された恐るべし拘りのポイントの数々でしょうか? 其処に見出される価値。そして当然の事ながらコンディションの重要性!まさに驚愕の事実も多しでした。特に良質のvintageは絶対数が限られていますからね〜? いやぁ,,久し振りに楽しく聞き入りました^^ ありがとうございました<(_ _)>

そんなすべての要素を凌駕する"欲しい!"、それこそpassionか?

う〜ん? そう思えば其の情熱こそが趣味+αを前に進めるナントカなのかも知れないですね〜? あと金子(キンス)ね^^;



...さて、皆様は近頃どないでしょう?


by one_after909 | 2016-08-25 09:48 | 閑話休題 | Comments(0)


<< New Enzo?      inspection。。。 >>