飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 01日

tropical composite straps

f0057849_1302034.jpg

...さて、と言う事でラバーバンドです。

f0057849_1302774.jpgf0057849_1303341.jpg

現行*トラベルタイム/旧型の接合部です。まぁ、今更では御座いますがこうして比較しますと進化しているものでありますね〜?

接合部の取り付け幅の角度はこんな感じ。。。

f0057849_1303789.jpg

確かに革バンド化する際にこの辺りの造りつけが、収まりのポイントと相成りそうですね? もしTT革バンド化為されている方がお見えでしたら是非是非インプレなど頂ければ幸いで御座います
<(_ _)>

&

'PATEK' '5164' 'LEATHER'...で検索しますと1〜2本革バンド化された画像出て参りますね

by one_after909 | 2016-10-01 13:23 | PATEK PHILIPPE | Comments(5)
Commented by cavy at 2016-10-05 09:18 x
早速プログで取り上げていただきありがとうございます‼︎ なるほどこんな構造になっているのですね。何か方法があれば嬉しいのですが(^_^;)
Commented by one_after909 at 2016-10-05 19:10
cavyさん こんばんわ^^

ケース側の写真は、なくって申し訳ありません<(_ _;)>

そうですよね〜?ネットで検索出来るお写真のも今二つくらい収まりが..な感じですし。。。やはり外したゴムバンド持って行って(断面の角度は別として..)、ばね棒の穴位置(先端からの距離)とか合わせて貰って別作...がBEST WAYでありましょうか♪

究極のアクア用革バンド!..ちょっと野望がふつふつと沸い。。。(笑)
Commented by cavy at 2016-10-06 00:36 x
こんばんは
ネットで見つけられるものだとこんな物ですかね…
http://www.watchprosite.com/page-wf.forumpost/fi-11/ti-939318/pi-6491913/

ベルトはもちろんオーダーで作ろうとは思っていますが問題はケース側の凹みをそのままにして使用することなんでしょうね。パテックがそれを大丈夫とは言えないでしょうがばね棒の穴位置からケース側までの距離がしっかり合っていれば大した問題ではないように思うんですがね…(^_^;)

もし革バンド化にチャレンジされる事がありましたら是非教えてください!
Commented by one_after909 at 2016-10-07 09:15
cavyさん おはようございます。

『たいした問題ではない』仰る通りだと思います^^

距離等がきっちりしていて収まりさへよければ穴は見えませんからね。確かジャガールクルト(ジラールペルゴだった?)だったかに形状の近い革バンドがラインナップされていた記憶があるのですが...何れにせよ外したラバーバンド持参で別作オーダーが理想ですね^^♪

現在我がTTはブレス専となっておりますゆえ、また将来考えてみたいと思います。 cavyさんもし良い感じにオーダー品あがって来られましたらその節は是非是非拝見させてくださいませ〜^0^/

Commented at 2016-10-07 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 出たっ!      夏の終わり。。。 >>