2017年 01月 14日

寒波。。。

f0057849_2044023.jpg

東京出張の帰り、新大阪駅。

いつもの駐車場の傍に ぼぅ..っと淡い灯の漏れる小さな引き戸のお花屋さんを見つけた。何故今迄気付かなかったのだろう..。

花束をこさえて貰ってる中年の叔父さん あ"、そりゃ自分もそうか? 先客独り。

順番を待つ。

そして 『お待たせしました..』と、自分の番がやってくると お店のお兄さんとあれやこれや話しながらアドバイス貰いながら選ぶ楽しいひと時が訪れた。クリスマスローズをメインにグリーンローズ、トルコキキョウとか...お色目に合わせて。。。ユーカリとか沢山サービスして貰いました^^(嬉)


f0057849_12143915.jpg

帰宅して、花瓶に活ける小さな幸せよ♪











...彼処ら辺は超局地的降雪か? 明日は更に寒くなりそうですね?

f0057849_210103.jpg



気圧のせいか? 頭痛が激しい-_-; ....

by one_after909 | 2017-01-14 00:03 | 閑話休題 | Comments(2)
Commented by かもとろば at 2017-01-16 17:39 x
お師匠様

アクマの弟子かもとろばでございます。
 もう松の内も過ぎてしまいましたが、
あけましておめでとう存じます。
 久々5065Jの登場に嬉しくお便り致します。
このケース実にめでたいデザインではございませんか?
最初正面から見た時、弟子めには松飾りの大判に見えました。
とすると5066Jは小判でございますかね。
いずれにしてもお正月にJはふさわしい縁起物でございます。

 昨年は弟子めにはアクアに関わる出来事がいろいろございました。
またアクアのヤフオクに関わるお噂ですが、
昨年10月末に訳アリの5066Jが出品されました。
カレンダーの送りに不具合があり、日付が変わらない時があるとのこと。(保証書やアーカイブはなく、内外箱のみ。)
既に持っているので応札はしませんでしたが、結局税込126と極めてリーズナブルなお値段での落札でございました。
カレンダー送りの不具合なら、修理は20~30ぐらいってところでございましょうかね。
なら絶対「買い!」ですよね。
もし持っていなければ応札したと思います。

今年も素晴らしいお時計のUPの数々で
眼福を施していただきますよう
お願い申し上げます。





Commented by one_after909 at 2017-01-16 19:54
かもとろばさん あけましておめでとうございます!
本年も変わらず宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

...大判小判☆ いい表現ですね〜^^?

"J"アクアにはなにかちょっと、そんなimageありますよね?うん、確かに。。。"いろいろ"!そうですね!昨年は息を飲むご購入記を堪能させて頂きました(きっとあれから蜜月であられますこととお察しします^^)♪

時計もミニマムで充足する様になって参りました。恐らく'過去の後悔'ではありませんが一応望む所はすべて熟(こな)したのだと個人的には感じております..。ゆえにもう余り目新しいものの登場はないかも知れませんが、今年もなにかトピックがあれば綴らせて頂きたいと思います^^

...とか言いつつ、今週はチョット楽しい"時計"記事を書けるのではないかな〜?と自分自身も胸を膨らませている次第でございます(笑)

乞うご期待〜!です。


<< ポルシ      愛着と、そして情熱。。。 >>