2017年 01月 27日

Genève Nocturne...

f0057849_1394263.jpg

フランス語読みではノクチュルヌっていうのか?』 ノクチ..とくれば確かに'夜'か? これはナニ語?


欧州路では慣例の'時差ボケ'sufferingは、夜想曲なんて洒落た例えで余裕嚙ますのも初日くらい。更け行く窓の外の景色をぼ〜っと眺めている。

丘の上に在るお宿は、国連本部の直ぐ傍。其処の交差点の木々の奥がそう。

市街から離れている分、普段ならGenève対岸の湖畔の風景からモンブラン迄一望出来るパノラマ的眺望が魅力的なのであるが、折角いいお部屋にup-gradeしてくれたんだけど 残念ながら今回中低層階だった事と滞在期間中ずっと低く垂れ込める雲のお陰で見る影もなく...

f0057849_1572583.jpg

朝焼けだ。。。

ご覧のところまで雲がこうべを垂れ、右のコブ=モンブランの高峰を完全に覆い隠している。

前回Zürichの夜空で甘んじたsynchroは...折角、α7Sのウルトラ超高感度を以ってこの故郷の宙と撮ってやらう!と意気込んでおりましたが、結論から言って此の地の天空を模したといふ美しい文字盤をその実際の星空にかざす事はこの憎たらしいぶ厚い雲のお陰でコチラも残念ながら結局叶わず仕舞いでありました。。。




f0057849_264846.jpg
『明け方のGenèveの空とCéleste..』 ...これで一応mission完遂としとこ。



さて、

ご本家の方で公開されましたので 心置きなく記させて戴きますと、今回の渡航はご存知 Ay & Ty Style さんの素晴らしい in Genève 行に中途より参加させて戴きました次第で御座いました^^
*時系列に沿った美しいお写真で綴られているevent内容はwatch media online頁で是非!どうぞ〜!



by one_after909 | 2017-01-27 02:08 | 旅に出よう♪ | Comments(0)


<< 愛しの912近況。。。      museum & salon .. >>