飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 03日

50mm f1.0 の眼差し...

f0057849_1091574.jpg


リースなのかな?

余り馴染みのない鮮やかなお色目が氷点下の通り...古い町並み、陽の当たらない時間帯なのか? 翳った空気感に違和感あるほど映えていた。

f0057849_10182961.jpg










あきらかに自分の眼が網膜/視神経を通して脳裏に映し記憶に留める色彩以上に、この位の光量の中で対象を印象付け同様にセンサーから記憶媒体に'焼き付ける'この瞬間というものを二次元ながら立体的にえも言われぬ豊かなる表情とお色目に捉え留める。


f0057849_10442568.jpg
情けなくも、未だ確率は低いがこのレンズを通して嵌った時は一入だ!

重くて寄れず/利便性よりも たとえ打率.204の最下位でも、この組み合わせを手放せない理由はそんな所にもある。付けっ放(ぱ)にして生涯の..とは決めしも、しかしこれがナカナカに難儀だ! ん? この感覚はなにかと似てるなぁ 愛はあるんだが躰が付いてこん的な^^;? と、少し思い出し笑いをかみ殺す(笑)


M10が発表されて、横目にちらちらとレビューなどを眺めつつ...しかし、今暫し少し電子ビューファインダーのないこの愛機と組んず解れつ格闘しながら楽しみたいと思います^^

...そんなもうひとつの旅のお伴でした

by one_after909 | 2017-02-03 10:56 | CAMERA趣味 | Comments(0)


<< I could have da...      湖畔のお宿。。。 >>