飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 19日

cappuccino thirty-eight(38)

f0057849_932615.jpg

週末の朝に...

という訳でもないが、少し前に発表されたOMEGAの新機種はなかなか良いパッケージング(?)で目を惹きましたのでちょっとpick upしてみましょ..っと♪








f0057849_9353125.jpg
f0057849_937878.jpg

各部、某社既存ご婦人用に見られたディテイル/意匠なので まったく新しい訳ではありませんが、同社の代表的人気modelに当て嵌め上手く纏まったコンセプトだと思います。

だいたい近頃 華美に走り過ぎたり、凄さ強調とかなんなり正直 食傷気味でしたので普通に綺麗で適度な大きさのお時計がreleaseされますと別の意味でホッとします。..まぁ、個人の嗜好ですがね^^

以前、所有していた36mm レディースワールドタイムもこの様な控えめでしかし抜群のお色目の妙..と申しますか? 粒ダイヤのカクテルライト(死語?)とともに非常に繊細で満足度の高いお品でしたが、きっと似た様なimageで着用出来ることでしょう。。。

スピードマスターといえば...

過去に1stと4th(パルスメーター)を所有致しました。恐らく1stの方は40mm以下だったと記憶してます。抜群の大きさでした。。。^^


f0057849_10412889.jpgf0057849_10413636.jpg


う〜ん...1stの方の写真コレ以外見つからないなぁ? もう10年以上前の話だからなぁ^^; シカシ今持ってたら一体如何程のお値段が付くのだろうか? ポールニュウマンとかも(笑) もう一度、この辺りのお時計を手にする事はないとは思いますがチョット気になったりもします^^

by one_after909 | 2017-02-19 10:02 | 閑話休題 | Comments(0)


<< ガラガラポン!      in the garage..... >>