飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 23日

..а Земля голубоватая

..а Земля голубоватая_f0057849_003315.jpg

いちにちを終えて覗けば..

うふふふふ  出てる 出てる^^

Юрийの台詞は、結局『地球は青かった...』とは表現に少し差異があるらしいが 兎に角、文字盤はかった。

写真で見る限り、品のある濃紺でいい感じだが、このグラデーションな雰囲気どっかで見た覚えあるなぁ?...とは些か意地悪かな^^;
なにはともあれ、第一予想=希望的観測は大外れし、第二の方でした。'ノーマル貴金属の変わり文字盤'の捉えで間違いないようですね?

..а Земля голубоватая_f0057849_2359089.jpg

..а Земля голубоватая_f0057849_2305877.jpg


下は久々のアドバンスリサーチ。

これは? ..ああ、これもどっかで? でも時計じゃなくって差し色の"赤"があれば、こりゃ完全にキカイダーやな(笑)? ジローとでも名付けてやろうか?...いや、此れ以上は怒られるな-_-; やめときましょう♪

..а Земля голубоватая_f0057849_174062.jpg


やっぱり、なんやかんや言ってこの時期は楽しいですね? 次!見て参りましょう♪


by one_after909 | 2017-03-23 00:37 | PATEK PHILIPPE | Comments(7)
Commented by humming-watch at 2017-03-23 07:24
私の予想も大外れでしたが、濃紺文字盤は結構好みです( ^ω^ )
青アクアのref番号が違うのってなんかマイナーチェンジしたでしょうか?
キカイダーアクア是非是非行っちゃってください(≧∇≦)
ちなみに私のオーダーした時計が一向に連絡ありませんが、、、もうキャンセルしてこっちに乗り換えしましょうかね?笑笑
Commented by humming-watch at 2017-03-23 09:02
あっ、5168GはサイズがUPしてるんですね( *`ω´)
42.2mmって、、、ちゅ~とはんぱやなぁ~www
Commented by かもとろば at 2017-03-23 10:30 x
お師匠様

 アクマの弟子かもとろばでございます。
この度も眼福を施して頂き有難うございます。
アクアノート20周年記念モデル。
お師匠様の顰に倣いアクマを僭称するかもとらば。
分際もわきまえぬ表現ながら感慨深く思いを致したところでございます。

引きずり込まれそうに美しいパテックブルー(注:想像です)。
他人の眼にはS.S.としか見えぬGを持つ己だけの満足感。
パテックファンの物欲を刺激するのは間違いなし。

しかしこのモデル。5167-1Aの文字盤とケース素材を替えただけではございませんか?
5168Gは老獪なマーケティングの所産とお見受け致しました。

さらに言えばなぜGだったのでしょうか?
現在貴金属マーケットでは金とプラチナの価格が逆転。
プラチナの地金価格は金の8割という驚愕の下剋上相場でございます。
ならばこの際プラチナモデルにして、お約束のケース端にダイヤを一個だけあしらう。
さすれば20周年モデルの名にふさわしいものになったような気も致しますね。
できればお箱も20年前のモデルのデザインを復刻するとか・・。

 一方5650Gはあまりにも奇抜な文字盤でございますね。
お師匠様はキカイダーと絶妙な形容されましたが、弟子めにはオペラの怪人の仮面に見えました。
チラ見せというかむしろ局部だけご開陳というか・・。(朝から申し訳ござりませぬ)
公式サイトにボタンを押すたびに中のメカが動く動画が流れておりますが、不謹慎にも弟子めは
プレジウソのアワーズオブラブのギミックを連想してしまったのでございます。(朝から申し訳ござりませぬ)
下世話な冗談はさておき、パテックの並々ならぬアグレッシブな冒険心には称賛の言葉しか見当たりませぬ。

 でもこれ売れますかねー。(余計なお世話でございます。)
すぐディスコンになって幻のモデルと言われるようになる予感が致します。
それはそれでそういう展開を期待する一部の時計マニアの投機の対象になったりするのかもしれませぬが・・。

 さて、本日も長々とお目汚し大変恐縮にございます。
アクマの弟子としてアクアノート20周年を一言慶祝したかっただけにござりますのに・・。
これからもお師匠様のご精進をお祈りいたしております。
眼福誠に有難うございました。









Commented by one_after909 at 2017-03-23 10:48
hお師匠様 おはようございます〜^^
..ですね〜?現状維持〜ダウンサイジングならまだしも大っきくなるとは...-_-;

エクストララージの上って...メガエクストララージとか?牛丼特盛りの更に上みたいですね(発想貧困(苦笑))?...しかし批判してる私達は、よく見られた完全について行けてない輩層に既に属しちゃってますね^^

"キカイダー"。。。押すたびピコピコ新素材がしなって動くの見て興奮はしませんので辞めときます。..でも赤いバンドに換装してブツブツ(≧▽≦)

いえいえ、オーダー品は迷わず行かれてください!そして文字盤見てわ。。。いえ、ワインと共に鑑賞しましょう!楽しみに致しております〜♪
Commented by one_after909 at 2017-03-23 11:30
かもとろばさん  おはようございます!
そうですね〜?
思えば丁度20周年の節目のモデル!そう"敢えて"謳ってこないところになんらかの意図が見えるのは考え過ぎでしょうか?

『エントリー/カジュアルモデルゆえに、ラグジュリースポーツの先駆ノーチラスとは扱いも違う。敢えて記念modelとか与えない。プラチナも使わせない。』

or

『Baselでは発表せず、年内に突如記念モデルが登場する。』

自分なら'敢えて謂わないけど、察してね?チャオ!'..的な前者かなぁ?とか邪推する次第にございます^^。

ノーマルのGの方は、サイズが2mm程大きくなっているのがキモでありますね。文字盤は仰る通り現時点では想像の域を出ませんが間違いなく美しいグラデーションをを誇る深い青!て間違いないと思います..。

"この一本をどんな時に着用するかな?"..っと想像した時やはり思い浮かぶのは夏に見せる"涼しげな表情"に尽きると思います。このお色目と白系貴金属の組み合わせは、其れ迄の所謂"青文字盤"を軽く凌駕する様な重みとか?ひとことで言えば"大人なアヲ"を感じます..。

『お高く見えない』がアクアの最大の武器なら、このWGで分を弁えつつもSSより満足度の高いクールな一本は選択肢の...って何か回し者みたいなのでこの辺で辞めときますね〜^^;(苦笑)

『キカイダー』(『オペラ座の怪人』!..もいいですね!僕はライカにメガネ付きのマクロエルマーを装着した時にそう名付けてました。)の方はあのポチッと押すたびに'しなる'感じを見せたかったのは、以前のパペカレ?アニュアル?の時より『ねっ!みてみて!コレ!凄いしなりでしょ?此の素材がね、凄いのよ。うへへ♥』なマッドサイエンティスト的に明白でとても微笑ましいです^^

...なかなか食指(購買意欲)が動くまで参りませんが、楽しいですよね?プレジソウ!わかります〜^0^!...鳴り物の生真面目な裏側のギミックを除けば、こんなチャーミングな"うにょっ!"っとしたのを見せつけられるなんて確かに 突然トレンチコートを...並みな"アグレッシブな冒険心"との賞賛に自分も一票を入れさせて戴きます<(_ _)>^^

はい。これからも精進致します!
Commented by kujisuke at 2017-03-23 13:17
こんにちは!・・・ワタシは、、、欲しいですね~ガワがJなら凄く人気でそうな気がします。きっと?ぃゃ必ず?Jは出ますネ!?
Commented by one_after909 at 2017-03-23 17:48
kujiさん こんばんわ〜^^
"J"にこの文字盤は確かに痺れるかも知れませんね?...そう言われれば仰る様に其の内ひょっこりひょうたん島。。。な信憑性も高い予感が!

夏の歓びも...

YGの輝きが彩ってくれたお年頃から幾度目か?心情的に少し落ち着いた相棒がしっくりきたり...そういう意味合いでは案外このref.5168Gというのははベストな選択の様にも感じてきてしまいましたよ〜^^♪ ...さてはて?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< RECH      まさに"キツかった日... >>