2017年 04月 08日

ひさしぶりに時計を見に行く。。。

f0057849_11273961.jpg

決してsuperbな一本ではないとは思うが、今年の新作をつらつら眺めてて現実的に欲しい..と感じた選択です。画像はコチラより転用させて頂きました。

Jaeger-leCoultre Reverso Tribute Moon

...当然、新作ですから現物がある筈もなく、似寄りの昨年'16年の一本を見せて戴きました。..ムーンフェイズがなかったり少々ディテイルは異なりますが

f0057849_1127452.jpg

私的には、この趣味をはじめて一度もご縁のなかったブランドの代表作です。 「白系の丸でない普段の仕事使いに最適な一本を!」...の要求になかなか良いのではないか? というセレクト。

うん、

いい雰囲気♪ 普段使いにはバッチリ!な第一印象。お値段もPATEKと比べれば凄くお値打ちに感じる。レベルソ=まさに'一粒で二度美味しい'グリコの様な一本やな?*そんな世代です^^; ブルーも青々しくなく落ち着いてていい感じ♪ ただ表面の針/インデックスはコンセプト的にこれが正しいとは思うのですが、自分はシルバーの普通の感じだったら尚、好みだったかも? ..な正直な印象


と、近くにあった同系統のもう一回り大きなmodelに目が行った。。。


by one_after909 | 2017-04-08 11:49 | 閑話休題 | Comments(6)
Commented by humming-watch at 2017-04-10 11:31
そうなんですよね~!
時計趣味オヤジとしては必ず通る道・・・JLなんですが、
ずーっと気になっていたものの、私も今まで一度も所有した事がありません。
イマサラ感が無きにしも非ず・・・ですが(汗)
なかなかリーズナブルで普段使いにイイかも~と言って、散々リサーチして悩んで買った時計は、結局あまりしなかったりすることが多々ありました(滝汗)
Commented by one_after909 at 2017-04-10 20:49
hお師匠様 まさに仰る通りでありますね〜(某YMとかの事w汗^^;?)

昼間はコッチで其のまま夜の席にはひっくり返して...とか妄想しつつも、そんなsituation意外と自分の場合なかったりするよなぁ。。。とか(笑)

でも一度はレベルソ欲しいなぁ..とか^^♪

なにかエエのんございまっしゃろか?
Commented by humming-watch at 2017-04-11 10:28
ジュルヌのエレガント48mmが欲しい今日この頃です(爆)
Commented by one_after909 at 2017-04-12 10:15
お" エレガント!

さすがナイスなチョイスであられますね^^♪

..散髪屋さんで待ちの合間に捲ってた雑誌に紹介(服にあわせて)されてた何本かの時計の一本にレベルソが...う〜ん?やっぱりチョト欲しいかも^^;
Commented by かもとろば at 2017-04-13 11:40 x
お師匠様

 アクマの弟子かもとろばでございます。
これまでJLにご縁がなかったとは意外でございます。
PPの余りの高みのせいで、あるいはROLEの巧みなPR戦略の陰で、
JLは不当にワリを食ってるのではございませんか?
地味ながらとても優秀なマニファクチュール。
「わたし脱いでもすごいんです」って往年の瀬戸朝香嬢とでも申しましょうか。
常々もっと世間に高評価されるべきブランドと感じている次第でございます。

レベルソは時計史上スキップできない傑作でございますから。
不肖弟子めも一本持っておりますよ。
この角型のクラシックなデザインはスーツに実に映えます。
やはりデザインが秀逸だから生き残ったのだと思います。

弟子めの細い手首とはいえレベルソクラシックはさすがに小さく
裏がプレーンなWGのビッグレベルソデコ(36.6×25.5mm)でございます。
(ご明察の通りアラビア数字フェチでございます。)

お師匠様には(既にディスコンのためどこかでお見かけになったとしたらでございますが)
グランドレベルソ エナメル 世界限定200本 Q3732523 (48.4×29.9mm)など
いかがでございましょうか?
デュオではございませんが、文字盤に乳白色の優しい風合いが魅力の「ホワイトエナメル」を採用。
ストレートど真ん中の正統レベルソでございます。
Commented by one_after909 at 2017-04-15 09:31
かもとろばさん おはようございます!

...や、矢張り避けては通れぬ道-_-;

此の所、正直申しまして'食傷気味'かつコレ以上凄いヤツは'もう無理'症候群(?)に苛まれて居りましたので、気分転換/リハビリも兼ねちょっと真剣に検討したいなぁ..と思っております♪

しかし先日、お店で拝見させて戴きました際に 微妙な大きさの違いでサイズ感が余りにも異なる!と吃驚しました。また、現行〜歴代モデルに於きましての其の余りにも多いバリエーションにも改めて驚いております。..逆にこの中よりご推挙頂きました素晴らしいエナメル文字盤モデル等、自分好みの一本を見つけ出す悦びも確かに御坐いますよね〜^^?

「わたし脱いでも凄いんです」...いいですね!このおひと言で俄然ヤル気(なんのや(笑))も出て参りました。瀬戸朝香。。。ん〜?今ひとつ かもとろばさんのジェネレーションが読めない。。。>~<; ^^


<< 10年振り♪      I read news tod... >>