飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 18日

スポルト化 決行?

f0057849_1252930.jpg

180,000円で単体で売りに出ている。。。写真は代用

厳密には925で始まるからもっと後年の930世代のものであろう? *我々のナロー年代は905〜と記憶している。 合うのか? 不明ながら気になる(-_-;)

f0057849_12522523.jpg

多分この年代のですね?

丁度、先日フロッシュさんにお邪魔しました折、その旨Zさんにお話ししたら『付随するパーツ類も含め、一筋縄ではいきませんぜ?』..みたいな感じだった。

む〜?

クーラー装着とスポルト化は果てしない彼方の目標のひとつである。

前者は、誰からも『パワーロス著しいですよ』と指摘されるが果たして本当にそうなのか? VWがあれだけ真夏に窓締め切ってブイブイ言わせてるのを羨望の眼差しで横目にしますと、『似たようなEGやん?』...と単純に考えてしまいがちだが、はて^^;

また、コーナーでシフトワークを愉しみ悦びを感じ得たり、マニュアル車至上主義でもありません。寧ろこれで運転がもう少し楽だったら..とすら考える変質者ゆえ、坂道発進でエンストせずソコソコ耐久性があり維持が難しくなければ(且つ換装が非現実的でなければ...)引き続き将来の目論見に掲げ続けたいと思います♪

f0057849_10205754.jpg
丁度一年前、修理入り直前撮影のショット。...やっぱりええなぁ? と思います^^

まぁ、クーラーに関しましてはコンプレッサーに繋ぐベルト一本増える訳ですから道理的にその分出力をロスするのは致し方ない事。オイル冷却等、課題はあると思いますがオールシーズン化と天秤にかければ個人的には...です♪


by one_after909 | 2017-05-18 13:25 | PORSCHE 912 | Comments(0)


<< elisir di lunga...      'return mat... >>