飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 03日

very strange tonneau-shaped stainless steel Breguet

f0057849_11445486.jpg
美しいお写真はHODINKEE頁より...

ショーメにての復興期のBreguetですか?


う〜ん...いいなぁ。このカタチ



このケース形状もスポーツ系ではなく、シンプルで..少し落ち着いた感じの文字盤に惹かれます。Breguetの繊細な書体も一役かってますね? ま、買える時計ではないでしょうから、この系統の近頃の何か探すかなぁ。。。


時計趣味も結構長い事やってきて、嗜好的になんとなく丸い時計が余りしっくりこないのかなぁ..って事にようやく最近気付いたりして^_^; "丸い時計が合わん"って一体どういう事やねん? 世の中の時計のほぼ6割以上は丸やど? って一過性のものか? さてはて。。。

f0057849_11462922.jpg

昨年迄、いろんな意味で結構貪欲にいった事もあり 反動からか?"3針のシンプル至上主義"的な感覚が支配してて...過日にREVERSOを買いに行った時の、理想的お顔である筈のトリビュート・カレンダーの"お月さま"=moonphaseさへ邪魔に感じてしまった事に自分自身驚いてしまった次第です。。。


そういう意味では、やっぱり最終的に3939とか7000とかが理想なのかな? あ!これって丸か^^;(笑) それ以前にもう余り固執もありませんが。。。


by one_after909 | 2017-06-03 12:01 | 閑話休題 | Comments(0)


<< 返り咲き!      50年前の今日。。。 >>